※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

青森市の四ヶ月検診は、西部市民センターと元気プラザで行われています。住所によって分かれているか、西部市民センターで受けられた方はいますか?

青森市 四ヶ月検診についてです。
西部市民センターと元気プラザで実施されていますが
住所によって分けられているのでしょうか?

西部市民センターで受けられた方は
いらっしゃいますか?

コメント

みみみ

西に住んでいます。西部市民センターで受けましたよ😀多分住所で分けているんだと思いますよ〜。

• ☆

ありがとうございます。
    わたしは元気プラザ枠なんですが
    入院と熱が重なり二回もキャンセルすることになり
    明日、西部市民センターに検診に行きます。

受け付け12:30開始で、何時頃行きましたか?
    また、駐車場は満車になりますか?

• 12月26日
  • みみみ

みみみ

入院と熱とは大変でしたね😱

うる覚えなのですが、受付開始時間ぴったりぐらいに着いたと思います😀それでも既に十数人の方は受付済ませてた気がします💦私が着いた時はまだ駐車場の空きが結構ありましたが、明日だとどうでしょうね😱雪だし早く行く方が多そうな気がするので、もう少し早く行ってもいいような…。
    仮に西部市民センターが満車だった場合は、歩いて3分ぐらいのところにマエダがあるのでそこに停めるのがいいかなと思います💦

明日は天気悪そうなのでお気をつけて😌

• 12月26日
  • ☆

ありがとうございます。
    大寒波らしいので出来るだけ出入り口から近いところに停めたいですね。
    気持ち早めに家を出たいと思います。
    一人で連れて行くので大変ですが頑張ります…

• 12月26日
ばけねこ

西に住んでいます。
4ヶ月検診は西部市民センターで受けました。

• ☆

ありがとうこざいます。
    上の方と同じ上記は省きますね。

受付12:30開始で何時頃行きましたか?

• 12月26日
  • ばけねこ

ばけねこ

出発前に子供がぐずり、12時半過ぎてから着きました。
    その日は他にも何か催しがあったようで、駐車場は8割方埋まっていました。
    早めに来て保健師さんの問診など済ませて待っている人が多かったです。
    あまり天気も良くなさそうなので、早めに来ておいてもいいかもしれません。
    どうかお気を付けて。

• 12月27日
  • ☆

ありがとうございます。
    早めに行きます!
    それにしても悪天候ですね。頑張ります。

• 12月27日

こんばんは

上の子は、4ヶ月検診を西部市民センター(当時の住所が西部地区だったので)で、1歳半検診を職場と保育園から近い元気プラザで受けました。
基本的には住所で分けられるそうですが、日程変更希望だったり、職場から行く等の事情だったりを相談すると開催日の中でどちらかで受ける事になるようです。

元気プラザよりは西部市民センターの方が駐車場は広いと思います。
私は初めて行く場所で心配だったので、受付開始30分くらい前に着きましたが、すでに20組くらいいました💦受付の順番が遅くなればなるほど待ち時間が長くなるようなので、天候も考えて早めに行かれることをお勧めします。

あと...うちは1月の検診で...駐車場から玄関まで結構距離があり寒かった記憶があるので暖かくしていった方がいいかと...。

• ☆

お聞きしたいこと全て記入ありがとうございます。大変助かります。
    30分前でそんなにいらっしゃるのですね、、、

結構早めに家を出たいと思います!
    モコモコ着用して暖かくします!
    ありがとうございます。

• 12月27日
めろん

学生時代に青森市の保健師さんから聞いたのですが『健診の場所は古川の跨線橋を境に、こっち側の人は元気プラザ、あっち側は西部市民センターに分かれます☺️』と言ってました🙋‍♀️