※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近便が硬くなり、大きい方をすると切れ痔で出血しています。検診で相談して薬を処方してもらえるでしょうか?経験者いますか?

汚い話ですみません😭💦
最近になって便が硬くなって、大きい方をすると切れ痔になってるみたいで出血します💦💦
便器を見たら赤くなっててギョッ!となりました🤣
次の検診が10日あるのですが、その時に相談したら薬等は処方してくれますか?😭
また処方してもらった方いますか?💦💦

コメント

あやの

初期からそのような感じで、病院で薬を貰っています😦
マグネシウム錠を毎食後服用しています✨
また酷い時は、強めのお薬を処方してもらっています💊
一度、病院にご相談してみてください🎶
今はお辛いでしょうが😂お大事になさってくださいね(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグネシウム錠というのがあるのですね☺️✨
    切れ痔になっているみたいで出血すると言えば大丈夫でしょうか?😂

    • 12月26日
  • あやの

    あやの

    はい(*゚▽゚*)これが唯一、妊婦さんが飲めるものと聞きました!!
    切れ痔になってることも絶対に先生にお話しされた方が良いと思います👨‍⚕️
    悪化しない事を願ってます😿

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❗️
    先生に相談してみます🤗✨

    • 12月26日
あやみるく

検診10日だとまだ先ですね。
お尻は痛くないですか?
痛くなったり酷くなる前の早めに処方してもらうといいのですが。
近くに肛門科あれば妊婦だと話すと処方してくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便をした後は痛いのですか、少しすると痛みはなくなっています☺️
    今までこんな経験なかったので、やはり妊娠したら色々変化が出るのだとびっくりしています😳💦

    • 12月26日
ネコみみ😹

早めにマグミットとかを処方してもらった方が良いですよ💦
ほっておくと痔になったり、痔がかなり悪化するらしいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化するのですね!!!!それは絶対に避けたいです😭💦
    10日に先生に相談してみます😊✨

    • 12月26日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    私も妊娠初期から便秘気味になってきたので、先生から言われてずっとマグミット飲んでます😊飲んでる方は多いと思いますよ👌

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます🤗❗️✨

    • 12月26日
よしだ

私もなりました…。
妊娠前は便秘とは無縁だったので便秘がつらくてつらくて。切れてしまうとウォシュレットも痛くて出来ないですよね((T_T))

私は酸化マグネシウムだけだとまだ便秘傾向だったので、屯用でピコスルファート(水薬)を処方して貰いました。酸化マグと併用OKなので、ほんとにしんどい時は併用しています。
ただ、次の検診が10日後ということなのでそれまでに1度受診された方がよさそうですね。年末休みに入りますし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう苦痛で仕方ありません😭💦
    トイレが本当に怖いです😱😱

    妊婦さんが飲める薬って結構あるんですね😳✨
    通ってるところが大学病院なので気軽に行けないことが難点です😢
    電話で相談してみます✨✨

    • 12月26日