※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YmY♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、下痢で病院へ。飲ませ方に悩み、栄養摂取が心配。どうすればいいかわからず困っています。

もうお手上げです😣

生後6ヶ月の娘を完ミで育てています。

元々ミルク飲まない子なのですがさらに飲まなくなって困っています。

22日から実家に帰省中です。

次の日の23日から下痢をし出して25日に病院へ行きお腹壊してるのだろうとのことで整腸剤(ビオフェルミン)を処方して頂きました。

下痢をし出した23日からミルクをいつも140~160飲むのが30~90にまで減ってしまいました。病院に行った際相談すると、小出しで飲ませてあげて。と言われいつも4時間間隔ですが2時間半~3時間で飲ませトータル400~500。

お腹壊してるからミルク飲まないのか実家に帰省中な為環境の変化によって飲まないのか…。

今日から私が体調崩してしまい4時間間隔でのミルクにしたのですが50しか飲みません😭

飲んでる最中お腹がグルグル言ってオナラが出てます。

下痢もしてるので栄養が取れてないことが心配でどうすればいいのかわかりません💦

下痢も少しずつ回数は減ってきています。

助けてください😭

コメント

コロたん

私は完母なので参考にならないかもしれませんが私の娘もぜっぜんおっぱい飲んでくれません😭
測ったら1回で80位しか飲んでないんです💦
そのおかげか体重も1ヶ月で400g位しか増えてませんが本人はすこぶる元気で成長も早くもうハイハイしそうです!
私も麦茶とかジュース飲むならおっぱい飲んでくれって感じなのであげてませんが本人がぐったりしてたりしてないなら大丈夫だと思いますよ!
心配になりますよね💦

• コロたん

コロたん

途中で送信しちゃいました💦
    下痢にもなった事ありますがビオフェルミン飲んでたら良くなると思います!
    早く良くなるといいですね!

• 12月26日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

優しい言葉嬉しいです、ありがとうございます😭

元々小さめでやっと7kgいったのに減っちゃったらどうしようと不安でした😢

うちの子も元気でご機嫌さんなので大丈夫だと思うのですが焦っちゃダメですね💦

お薬飲んで早く治ってくれるように頑張ります✨

• 12月26日
  • コロたん

コロたん

うちはまだ7キロいってないですよ!今で6500位😊

でも全然元気です😊!!
    私も体重気にしすぎて他の子と比べちゃったり減ったらどうしようって思います😭
    なので間隔あんまり開けずおっぱい飲んでくれるなら!と思って飲ませてますがミルクなら間隔ちょっとは開けなきゃですもんね😵
    でも少ししか飲まないなら頻回で良いと思います!
    今は頻回授乳でようこさんは大変ですが少しの間と思って赤ちゃんに付き合ってあげましょ!

• 12月26日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

娘は元気なのに親が気にしてしまって…ダメですね😣

ありがとうございます☺️
    娘のために頻回で頑張ろうと思います!!飲まないかもしれないですが…笑

• 12月26日
♡

生後6ヶ月なら離乳食食べませんか?

ウチは完母ですが離乳食始まってからおっぱいあまり飲まなくなりました。
手で搾乳してみても余り出てなさそうですがミルクは飲みません...

バナナやさつまいも、かぼちゃなど甘味のあるものなら喜んで食べませんか?
風邪引きでもウチの子離乳食は喜んで食べてました!

• ♡

ウチの子も下痢でお薬出してもらった事あるくらいですが離乳食始まって便秘になりました笑

• 12月26日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

離乳食食べるのですが下痢だったのでお休みしてて今日少しあげてみたところです。

ミルク飲まなくなったのは離乳食ストップしてからなので…😣💦

うちの子はミルクより離乳食大好きな子だったので早く下痢治します😊

• 12月26日
コッコ

私も完ミです!
息子はもともと体重が小さくてミルクも飲まず飲んでも150が精一杯でそれも週に2ー3回ほどです。
それが今月に入り余計に飲まず50飲めばいい方でした。
迷ってママリと保健師さんに相談したところ哺乳瓶でわなくスパウト?に変えてみて話と言われ変えてみると200を何回も飲むようになりました!
時期的にも哺乳瓶以外の練習にもなるしいずれは必要なものなのでトライしてみてわ?

あと下痢の件ですがミルクは何を飲んでいますか?
息子はミルクのメーカーによって便の硬さが違います。
ゆるゆるになったり便秘になったり。。。
一度持ち運び用でもいいのでミルクを変えてみてもいいのでわないでしょうか^_^

• ♡YmY♡

♡YmY♡

スパウトですか😳
    まだ試したことないです!!でも普段あまり飲まないのに200も飲めるなんて✨
    早速買いに行きたいと思います!!

ミルクは産院がE赤ちゃんだったのでずっと使ってて2回食になったら他のミルクに変えてみようと思ってました😀
    持ち運び用で様子みてみます🌟
    ありがとうございます😭

• 12月26日
  • コッコ

コッコ

ちなみにスパウトで飲めてたのにむせやすい息子は併用でチュチュベビーにしたら240を1日に二回も飲めるようになりました!

• 12月26日
  • ♡YmY♡

♡YmY♡

凄いですね😳✨

とりあえず買って試してみます😭

• 12月26日

アドバイスではないのですが、、うちの子も完ミで最近ミルクの飲みが悪く、200飲んでたのが150とか130とか、さらに下痢もしています(´つω・`)早く治るといいですね😭😭

• ♡YmY♡

♡YmY♡

ありがとうございます😊
    飲まないと心配ですよね😭
    下痢流行ってるんですかね??💦あやさんの娘さんも早く治りますように✨

• 12月27日