※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が人見知り・場所見知りで、ママ・パパ・ばぁば以外と泣く。4月から預ける予定で不安。じぃじに相談され、慣れるまで泣く覚悟。どうすればいいか不安。

まもなく9ヶ月の息子の人見知り場所見知りが心配です😭
ママかパパかばぁばでないと大泣きです。
不機嫌なときは私じゃないとダメです🙅‍♀️

4月から預けて復帰の予定なのですが、大丈夫かな…と不安です😭😭
じぃじには、それまでにどうにかしておかないとこれは大変だぞ。と言われました…
どうにかってどうすれば??

1、2ヶ月は大泣きすることは覚悟してます。
慣れていきますかね?大丈夫かなぁ…不安です😭

コメント

trisk

みんなそんなもんですよ😊!ギャン泣きの我が子を置いて行くのは辛いですが、保育士さん達もプロだし毎年恒例になってますよ!私の母がずっと保育の仕事をしていますが、母が言うには最初ギャン泣きしてる子の方が安心だって言ってました!最初泣かない子は1ヶ月後くらいから様子がおかしくなる子が多いって😣親が思ってるほど子供は弱くないので大丈夫ですよ😊

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    心強いお言葉に救われます😭✨
    保育士さんさ慣れっこですよね!
    お母様のお言葉もなんと心強い!そうなんですね!我が子は確実に初日からギャン泣き確定です😂
    慣れるまではお互い辛いけど慣れればこっちのもんですよね!頑張ります!ありがとうございます🧡

• 12月28日
ゆー

保育園に預けるってことですかね?
ぱんさんが大泣きを覚悟しているなら大丈夫です🙆‍♀️
子どもは慣れます!

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    そうです!保育園に行きます🌟
    覚悟はできてます😂
    慣れますよね!頑張ります💗

• 12月28日