※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

長男は帝王切開で出産し、次の子は自然分娩と帝王切開で選べる状況。どちらが良いか悩んでいる。自然分娩も経験したいと思っている。帝王切開から自然分娩になった方の経験談を聞きたい。

長男を帝王切開で出産して次の子は自然分娩と帝王切開で選べるみたいなんですがどちらが良いのでしょうか?🤔
帝王切開は経験しているので一応帝王切開にしてもらったのですが自然分娩も経験した方が良いのかなと思う自分もいます😶
帝王切開から自然分娩になった方の経験談を教えてください♪

コメント

帝王切開からの自然分娩はそれなりにリスクなどがあるので私は迷わず帝王切開にしました(*ˊᵕˋ*)♡

• めめ

めめ

ありがとうございます🙆
    やっぱり帝王切開後の自然分娩はリスクありますよね?^^;
    息子を帝王切開した時にお医者さんには次も帝王切開やね〜って言われてたんですが、今日産んだところに移ったら自然分娩でも産めると言われ前に次も帝王切開やね〜って言われましたって言ったら誰が言ったん?って言われてしまいました💦

• 12月26日

退会ユーザー

ほとんどの場合は帝王切開後は帝王切開になると思いますがその病院はブイバックに対応してる病院なんですね(*ˊᵕˋ*)♡
    友達にブイバックしたら子宮破裂して赤ちゃんが亡くなってしまった子が居るので私は迷わず帝王切開にしました( .. )

• 12月26日
  • めめ

めめ

そうなんですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    帝王切開の流れで行こうかと思います(*´ω`*)

• 12月26日