※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お出かけ

草津温泉へ旅行へ行ったことある方へ質問です!私は現在妊娠中で、出産後…

草津温泉へ旅行へ行ったことある方へ質問です!

私は現在妊娠中で、出産後落ち着いたら旅行へ行きたいと思っています☺️5月頃を予定しています♪
主人・私・息子2人(2歳くらい・3ヶ月くらい)で行く予定です☺️

どこかお勧めの宿があったり、行って良かった場所があれば教えて下さい💓

コメント

学生の頃、今の旦那と行きました!

冬でしたが、湯畑だったかな?というところが有名ですが、湯気がもくもく、温泉まんじゅうなどのお店がたくさんあって良かったですよ(^○^)

でもお風呂はすごーく熱いので赤ちゃんや子どもには少し厳しいような😭子ども向けのお宿もあるかもしれませんが、かなりお湯をかきまわして冷まさないと入れないくらい熱かった記憶があります!

二児のママ

群馬出身で草津は何回か行っています!
草津だとホテル櫻井というところが湯もみもやっていて一番有名かなと思います!私は櫻井は行ったことがありませんが、料理はバイキングなのでお子さんも喜ぶかもしれません!
旅館だったら、奈良屋がとってもよかったです!建物から客室、温泉、料理まで素晴らしく感じました☺!
どちらも湯畑までは徒歩で数分の距離です!湯畑らへんで食べ歩きなんかもできますし、お土産やさんもありますのでそれなりに楽しめると思います!

• 二児のママ

二児のママ

いま上のお子さん離乳食ですかね😂?すみません、勘違いしてました(笑)でも櫻井はホテルなのでお子さんも多いと思います!

• 12月26日
ちか

バスガイドやってます😊😊
草津と言ったらやっぱり櫻井ですかね!ホテルと付いてますが、旅館ですよ🙆‍♀️食事もバイキングと懐石と両方あります😊お子さんも小さいですし、部屋食で懐石もいいかもですね!
湯畑までもホテルから送迎バスが出てたはずです🚌💨湯畑で食べ歩いたり湯もみショー見たり体験もできますよ。

• ちか

ちか

ごめんなさい、部屋食じゃなくて個室の間違いです😂😂

• 12月26日
MM

ちょっと的が外れてるかもですが…中沢ヴィレッジというホテルがあって、ちょっと古臭い昭和感のあるホテルなんですけど、屋内プールあり、ゲーセンあり、ビリヤード台あり、ボーリング場あり、、という子連れウェルカムのホテルがあります。我が家的には古臭いのは微妙だったんですが、子連れウェルカムの割にお値段もそこそこで、そして一番良かったのが小さなゲレンデ付きだったことです。ほんとに1回滑りきりという感じですが、短いながら1人乗りのリフトもついてて、まだ練習中の子どもにはだだっ広いゲレンデは早いので、すごく良かったです。
お子さんの年齢や季節的には、まだフィットしないかもしれませんが、ホテル内だけでもそこそこ楽しめますし、小さい子から少し大きくなってからも楽しめるホテルだと思います♥️
星野みたいな今時な感じではないです(笑)

まなみ

しょっちゅう草津に温泉旅行に行ってます(笑)

サッチー

たこさん、こんばんは
草津温泉ですかぁ~☺️いいですねぇ
私も草津温泉は好きです。
確かに、皆さんの言う通りで湯畑は圧巻ですし、その周りにはホテル、旅館などもあり、食堂なんかもあるので、食べ歩きにはもってこいです。
そして、もう1つオススメなのが、泊まる所が何処になるかは不明ですが、
さいのかわらと言う所があります。多少は歩くと思いますが、とても広くて大きい露天風呂があります。
とても解放間がある露天風呂なので、行ってみては…(笑)
大きい、広いとビックリする筈です。
後は、片岡鶴太郎美術館だったかな、記念館だったかな…がありますよ(笑)
一応、参考まで…
これくらいの事しか言えなくてごめんなさい。
あっ‼️もし、検索するなら、さいのかわらを検索して見て下さいね…

ひい

昨日今日行きました
湯畑あたりも結構うちより小さい子ども連れてる人多かったですよ
ホテル櫻井とまりましが色々融通きいて良かったです

たこ

皆様、ありがとうございます😊
そしてまとめて…遅れての返信申し訳ないです!

ホテルは奈良屋に泊まる事にしました!観光等も皆様の意見を参考にしたいと思います!!

本当ありがとうございました!!!