※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

25週目から急に増え始めた体重の変化について相談です。甘いものを食べているが、最近鶏の足を食べる機会が増えたことも関係しているかもしれません。

体重が 急に 増えだしたのって、何週目頃からですか❓
妊娠前の体重から 25週で プラス2.4kgでしたが、
あれから 2週間で0.9kgも 増えてしまいました💦💦

甘いものは ずっと 食べてるけど、今週は 鶏の足を 食べる機会が2回もあったから、タンパク質 増えたのも関係あるのかな…と。

コメント

ぱんだ

5ヶ月から増え始めトータル20キロ太りました。

• まーこ

まーこ

20kg💦私の病院だと絶対 怒られます😭 プラス7キロぐらいで抑えたいね、と言われてるので。

• 12月26日
のん

後期に入ってから増えるようになりました(・_・;
28週までは+2.5キロでしたが、そこから2週間で1キロペースで、どう食事を頑張っても増えます😱💦
先生にも体重増えてきたから気をつけてねと言われましたがどうしようも出来ません🤣💦笑

• まーこ

まーこ

赤ちゃんも 1ヶ月で 1キロくらい体重増えてると聞いたので、母体もどう頑張っても増えそうですね💦
    なのに、私、バイキング予約しちゃいました😅💦

• 12月26日
  • のん

のん

私も今日健診後にパン食べ放題行っちゃいました〜😂💦笑
    お腹パンパンで後悔です😓💦
    1日だけと思って、また明日から頑張ります‼️笑

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

健診後は食べちゃいますよねー!笑
    私も串カツランチ行って、デパートでスイーツ買っちゃいました☺️
    数日後に 友だちとパン食べ放題のランチ行きますし、外出したが最後、自分に甘々です。

• 12月26日
  • のん

のん

分かります分かります‼️笑
    外食するとせっかくだから〜って好きな物好きなだけ食べちゃうので、家ではほぼ野菜とお肉の鍋です😂💦笑
    健診で体重測るのが憂鬱です😱💦

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

メリハリ、と言い訳しつつです、笑

パン食べ放題ランチは 、
    せめて パスタランチじゃなく、肉か魚のメインランチにして タンパク質もとろうと思ってます☝️
    パン食べまくったら意味ないかもしれませんけどねー🤣

• 12月26日
  • のん

のん

私もメリハリって思ってます🤣💦笑

本当はピザとかグラタンとかパスタ食べたくなりますよね〜😓💦笑
    サラダ、お肉かお魚でバランスよく食べる作戦いいと思います‼️
    楽しんできてくださいね☺️✨

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

うどん、ラーメン、パスタ、ピザ、ほんとに 妊娠してから 2.3回しか食べてないです💦
    汁は飲まなくても 麺で 浮腫む体質なの、自分で わかってるので😭

当日は 欲に負けずに すむかわかりませんが 楽しみます☺️✨
    ありがとうございます💕

• 12月26日

臨月までは体重カウント始まってから1ヶ月1キロで、臨月で急激に増えました😂食べてなくても増えます

• まーこ

まーこ

細身の友だちも 最後の1ヶ月で 恐ろしく増えたと言ってました!
    臨月で 何キロ増えて、
    妊娠前から 何キロふえましたか?

• 12月26日

退会ユーザー

臨月で5キロ増えました😭
    予定日よりは1週間早くの出産でしたが、合計で10.5キロでした💦あぶない。
    妊娠前からは11キロでした😅
    食事はかなり気をつけてこれでした。

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

臨月で5Kg💦
    私も人ごとではないです。
    けっこう、気をつけてるんですけど、今日で 妊娠前プラス 3.3Kg。
    まだ 10週ありますから、ドキドキです😅

• 12月26日

私は後期、30週すぎてから急に振り幅が大きくなりました💦
今も臨月ですが順調に↗️ですw

• まーこ

まーこ

30週から 今で 何キロ 増えましたか?

• 12月26日
まる

今28週目でプラス4㎏です(^^)つわりが終わって6.7か月の2ヶ月で4㎏増えました(^◇^;)

• まーこ

まーこ

私も つわりで 1キロ減りましたが、つわりが終わって 今日で そのくらいです🌟

• 12月26日
ミニー

28週で+3kg増えました😹
2週間で+400g増えただけなのに先生に食べ過ぎないようにねって言われちゃいました💦
20週で+2キロ一気に増えてそれから体重管理頑張ってます!

• まーこ

まーこ

2週間で400gでですか❗️厳しいですね💦
    体重管理 頑張りましょうね🌟
    そういいつつ、バイキング予約しました🤣

• 12月26日
  • ミニー

ミニー

厳しすぎますよね😹
    バイキング行きたい🤤💕
    私も検診終わってクリスマスで食べた残りのケーキ食べちゃいました🎂笑

• 12月26日
  • まーこ

まーこ

正月にバイキング行くことを助産師さんに伝えたら、

"まあ そういうのも たまには大事だと思うよ〜。
    でも、妊婦は太ろうと思えば 妊娠してない人と違って どんだけでも 太れるから 前後で 気をつけてね☝️☺️

と、優しく言われました🌟

• 12月26日
PON

28週に入って、1週間で+1.5です、、、現在4キロ増加です。クリスマスパーティしたせいかほんと一気に増えました(;_;)
翌日調整しても全く落ちません、、、。

• まーこ

まーこ

妊娠前からプラス4kg
    同じくらいですね🌟
    1週間で 1.5kg、私は バイキング予約してるので その日や翌日に
    体重戻さないとな、と思ってます💦
    たまには そういうの行くのも 大事、と、看護師さんも言ってくれましたから、次の健診までに 調整頑張りましょうね💕

• 12月26日
こたろー

わたしも産院から7キロで抑えてねって言われてます😂
ドキドキしちゃって、今のところプラス1キロくらいですがいつから増えるのか本当に怖くて😭
少し油断して好きなもの食べるとすぐ太っちゃいます😑
体重気にするの本当に辛いですよねぇ😰

• まーこ

まーこ

後期は ほんとに すぐ増えると聞いてるので、2週間に1キロ増えたとしたら
    出産までに 6kg増えることになるので
    むくまないよう、便秘しないようにするのは 基本中の基本ですね!
    明日、ランチは パン食べ放題がついてるんで、夜は 野菜にしようと思ってます☺️

• 12月28日
ちび

11週〜17週の間は2週間検診で+0.5キロずつだったのですが、4週間検診になった同時に+3キロ前後ずつ増えてて連続で栄養指導されてしまいました。

現在25週ですがトータルで+7.5キロです。最終的に8キロに抑えてほしいからね、って念押しされました…

• まーこ

まーこ

あと0.5kgで 出産まで 抑えるって
    どう考えても 難しいですね💦💦

• 12月28日
マママ

外国では体重増えても怒られないみたいなので、そこまで気にしなくても良いのではないでしょうか♪ちなみにその外国人のママ友さんは19キロ増えました!

• まーこ

まーこ

アジア人と白人さんでは 骨盤の形や広さがもともとちがうので、海外の人が大丈夫だから 日本人も安全とは 言えないと考えています😌
    私の病院では 7kgまでと言われています。体重増えると 妊娠糖尿病、妊娠高血圧にもなりやすいと聞いたので
    赤ちゃんに支障がでる可能性がゼロなら 先生も言わないと思うので、やっぱり 注意したいと思います💦

スパイスも 子宮収縮作用があるものは取らない方がよい、と言われてますが、インドや アジア圏の日常的に スパイス食べてる人がいるから 気にしなくても良い、という意見も もちろんあると思いますが、食べ慣れてる国の人たちと あまり 食べ慣れてない日本人では また 違うと思うんです☝️

リスク回避のために 自分にできることはしたいなと 思います。

ご意見ありがとうございます😊

• 12月29日
  • マママ

マママ

韓国人ですけど…(笑)

• 12月29日