※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

義妹の二人目の出産祝いについて悩んでいます。一人目は祝金を、二人目は服をもらいましたが、一万円はしない感じです。皆さんはどうしていますか?

義妹の二人目がうまれますが、
皆さん二人目とか、義理のきょうだいの出産祝いって
何あげましたか?
一人目のときは、一万を祝い金として包みましたから
義理の妹からも、私の一人目の出産の際に、一万もらいました。
二人目のときは、少し高めの服をもらいましたが、
一万はしない感じです。

二人目のときは、一万あげたがいいのか
私の時も服だったから、
服とかのグッツをあげるのか悩みます
皆さんどうしてますか?

コメント

ゆぅかん♪ 

服とかでいいと思いますよ!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    物を貰うと物で返したほうが
    いいとかな?と迷います

    • 1月28日
めいち♡ᐝ

私もグッズも嬉しいと思いますよ😊💕
2人目だとおさがりとかが多いので、新しい服も嬉しいと思います💓💓

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    服となると、親の好みがありますから
    選ぶのがまた難しいですよねぇ(>_<)(>_<)

    • 1月28日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    上の子と、同じ系統にしたら、いいかな?と思います😊💕

    • 1月28日
cat mommy<3

お金が1番だとおもいます✨

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    お金が一番無難ちゃ無難ですよねぇ(;_☆)

    • 1月28日
南風

少し大きめの服がいいと思いますよ( ^∀^)
前に働いていたお店のお客さんに聞いたらそれが嬉しかったそうです( ^∀^)

わったん1207

あたしは結婚してから義姉に3人目が産まれたんですが、旦那は義姉さんの2人の子供が産まれた時もお祝いを渡してたので1万円包みました🎶
その代わり服などの他のお祝いは渡しませんでしたm(_ _)m

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり、お金が自分で選べるしぃいかもですね!

    • 1月28日
年子ママ*

少し大きくなって着れる服がいいかもですね(;_☆)ただ、
センスが合わなかったらちょっと。。(ノ_σ)

ぽにょこ

私は義理の兄夫婦からお祝いでGAPの服とベビービョルンの食事用スタイをもらいました✨だいたい5000円ちょっとかな?
今年の春に義理の姉が出産予定のため、私も服とかのグッズをあげようかなと思ってます🙆💓エイデンアンドアネイのお包みは柄も可愛いし枚数によっては5000円以内で買えて自分も使ってみてよかったので、それをプレゼントしようと思ってます♫

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    二人目はやはり5千くらいが相場ですかねぇ。
    やはり、Gapとかですね。
    ブランドの服探してみます

    • 1月28日