※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
家族・旦那

みなさんは自分の本性を出せるというかなんっでも話せる相手って誰です…

みなさんは自分の本性を出せるというかなんっでも話せる相手って誰ですか😅💦?

旦那、姉妹、両親、親友、子ども(10歳以上)で🙏

私は喧嘩しても本音を言えるのは旦那です😓
自分の悪いことも良いとこも全て受け入れてくれますし、例え意見が違ってもお互いが納得するまで何時間でも話し合います😅💦

母親も妹も大好きでとても信頼してますが、なかなか自分の弱さをさらけ出せないというかしっかりしないと!と気負いしてしまうことがあります😓

遊んだり頻回に連絡をとる友達はたくさんいるけど素をさらけ出せてないので、疲れている時に事前から計画していた予定があると心底落ち込みます😓💦💦
それでも行ってしまえば楽しいんですけど😅💦

なので私の中の順位としては
旦那>母=妹>友達>父
ですかね😅

みなさんはどうですかー🙏??
特に友達付き合い参考にさせてほしいです😓
海外ドラマの見過ぎか、本当は外人のようにフランクに生きたいです🤣💦💦

コメント

ちっち

旦那だけです😊

母は毒親、父は無関心、妹は頭おかしくて勘違いで勝手にキレだしたりするので会話するのにも気を遣うし、家族には自分をさらけ出したことはないし、これからも出さないと思います。

友達はほぼいないし、親友と呼べる人もいません😅
結婚前は結構友達とか誰にでもわりとさらけ出してる方ではありましたが、人間関係で色々ありすぎて今はあまり人に心開いてないです(笑)

後にも先にも、旦那だけだと思います😊
そういう人と結婚できて良かったです(*^^*)

• ここみ

ここみ

コメントありがとうございます🙏

人に心開いてない😂
    私もそれかも知れません💦
    開いて受け入れてくれるとも限らず、意外と他人と長く付き合っていくって疲れますよね😓
    長く付き合うためには相手のことも気遣い続けないといけないというか😅💦💦

• 12月26日
ままり

旦那と父と弟です!🙆‍♀️✨
旦那は言わずもがな、世界で一番信頼してます。
母が他界していて父は女子力が高いので、父とめちゃくちゃ仲良いです。
一緒にカフェ行ったりショッピングモールでキッチングッズ買ったり♬
料理の師匠も父です。
弟とも仲良いです🙆‍♀️
友達にはなんだかんだ気を遣ったりお世辞も言うので
旦那>父>弟>親友
ですかね😊💕

• ここみ

ここみ

えーその関係すごく羨ましいですー😭😭😭✨
    私の父は偉そうというかとてもそんな一緒に何かをなんて絶対無理です😅💦
    弟さんとも仲が良いということで、私の子どもたちも大人になっても仲良くいてほしいです🤣❤️

そしてお世辞!
    すっっっごく分かります😫笑

• 12月26日
fresh

なんっでも話せる相手は、実妹ですかね😆
逆に 旦那さんになんでも話せるのすごいです😲✨
羨ましいです✨

• ここみ

ここみ

私も実妹に何でも話せてはいるんですが、気を遣ってしまう時が結構あります😅💦💦

何でも話せるけど旦那の前でトイレは行けなくて😓💦
    最初に突破しなかったからか、今さらゆっくりトイレに入れなくてこれだけはとても苦痛です😭💦💦

• 12月26日
そん

旦那だけですね😅
深い付き合いの友達は一人もいないです…家族にもそんなに何もかも弱味は見せられないですね💦

• ここみ

ここみ

私も深い付き合いの人はいないです😓💦
    浅い関係ばかりなんで、深くしようとすると気遣うことも増えるしすごく疲れますよね😅💦

• 12月26日
✩ひぃ✩

私は一卵性双生児の双子なので、相方の妹ですかね😊🤚なんでも話せます!!母親とも仲がいいですしなんでも話しますが、やっぱ相方以外の人には話せないこともありますね💦旦那にも話せますが、気にするな!!みたいな感じで適当すぎるのでもう話す気にならないです(笑)旦那より友達の方がまだ話せますかね😂よく遊ぶ友達のメンバーでもやっぱ、本性をだせて話せる子と話したくない子はいますが😅
相方(妹)>母>友達>旦那

• ここみ

ここみ

相方😍🎉🎉
    それは無敵ですね!!
    何でも話せても旦那さんのように反応が微妙だと話す気も失せますよね😫💦

メンバーでは良いけど個人ではあんまり〜っていうのもよく分かります😂🎉
    それでも本性出せてる友人がいるの羨ましいです😭🎉🎉

• 12月26日
ちあち

私も夫だけです!!
夫に出会って、こんなに何でも話せる人いるんだ✨って思いました。
夫が楽すぎて、友達や親との旅行が疲れるようになりました😓

• ここみ

ここみ

わかりますー😂
    比較するから余計に友達といるのが疲れるんですよね😓💦
    どこか行きたいなーと思っても旦那と行こう!と思いますよね😂🎉

• 12月26日
くうちゃん

元旦那>ママ友の先輩(女)>先輩(男)>ママ友>独身友達って感じですかね。

どこまでOKなのか徐々にみてます。
その人にはこの話でこれぐらいとか。

• ここみ

ここみ

先輩って間柄いいですね😳🎉
    私もどちらかというと上の方の方が甘えられるじゃないですけど、いろいろ参考になるので話していて楽しいです🎉

そして独身友達が最後😂
    確かに😓って感じで良く分かります😂💦

• 12月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

基本年上の方しかいないのでw
    すっごく勉強になって楽しいです!
    そしてそこから話して大丈夫そうな感じをみて話しています。

独身の頃は普通に話ししてましたが今はめっきり相談したりとかもなくなりましたね…

• 12月26日
なあ

夫と幼なじみ のみです!

幼稚園から友達で
今は同じ年齢の子供もいるので
話もあうし
下ネタからばか話もゲラゲラ笑って
言い合える仲なので
幼なじみは夫やりも
こころ開けられます☺️

夫も何でも話せますよー!!
でも幼なじみまではないです✋

親は
顔色うかがいながら
話をしないと
面倒くさくなるので心開いて話すのはできません。

• ここみ

ここみ

そんな幼馴染ほしいですー😭🎉
    なかなか他人に心を開くことができないので、まさに下ネタまで話せる関係が理想です😂🎉

親に顔色伺うのよく分かります😓
    結婚するまでそんなことなかったんですが、結婚してから子供のこと、私の仕事のことなど私のことなのに発言しにくいです😓

• 12月26日
  • ここみ

ここみ

• 12月26日
おたま

何でも話せる人…いません😭

個人的な本当の悩みは1人で考えて結論を出しちゃいます😅💦

でも、本当の悩みっていうのはごく稀にしか無いので、それ以外は親しい友人と旦那になら何でも話せます!笑

• ここみ

ここみ

本当の悩みってママリとかでは話せますか?
    ほんとにさっぱり知らない赤の他人ですし、客観的に意見をくれそうな気がするんですけどどうですか🤲??

1人で結論出すのすごすぎます😫✨
    私は自分の考えに自信がないので、すぐ人の考えをあてにしちゃいます😓💦💦

• 12月26日
  • おたま

おたま

ママリとかでも話せないです😅笑

周りを巻き込んでしまう場合は旦那に相談しますが、巻き込まない個人的な悩みだと、何だか恥ずかしくて…💦

自信があるというより、恥ずかしくて相談できない、、、と言う方が正しいかもしれません😭笑笑

• 12月26日
  • ここみ

ここみ

恥ずかしくて相談できない…
    ニュアンスは違いますが、ほんとに悩んでることって携帯の中の文書でも言葉にすると余計にしんどくなったりしますもんね😭💦💦

こんな不特定多数のアプリだから悩んでることももしかしたら同じかも知れないけど、その人を探し出すまでがまた大変ですよね😓💦

私も面と向かってそういう相談ができる人が現れたらいいんですが😅💦
    これから先出会うのかなー😫💦💦笑

回答ありがとうございます😭✨

• 12月26日