※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で2週間繰り返し、病院に行きたくないため自宅で治療中。朝は鼻水が多く、食事も困難。栄養豊富な食事で免疫力アップを目指しているが、なかなか完全に治らず悩んでいます。免疫力アップの食べ物やメニューについてアドバイスをお願いします。

娘今月の12日くらいから鼻風邪ひいて、ちょっと治ってきたと思ったらまた鼻水でてきて…を2週間くらい繰り返してます😢
鼻水ジュルジュルとかあおっぱなでもなくて鼻水でてない時もすこしあるくらいなので、病院は菌もらってきたくないので行かずに自分の家で治そう頑張ってるんですけどなかなか完全に治るところまでいかず…

朝は鼻水が結構でて朝ごはん食べさせるのも一苦労、御機嫌斜めな時も多くてそろそろ疲れてきちゃいました😭

極力お出かけも控えて栄養ある食べ物調べて近くのスーパーで大量買いしてたべさせたりしてるんですけど、なんで治らないの〜〜😭と最近毎朝がっくりしてます😅

免疫力が上がる食べ物とか栄養満点なメニューでオススメあれば教えてください😭

コメント

まこ

熱がないので耳鼻科行かれては😅?
菌を貰いたくない気持ちもわかりますが、そこまで鼻水が続いていて不機嫌な時も多いなら中耳炎とかなってないか心配ですけどね💦

年末年始に悪化してしまう前にお薬もらって治す方が安心だと思います😭

免疫力を上げるならタンパク質、緑黄色野菜、発酵食品とかですかね🤔🤔