※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

遺残卵胞があるけれどクロミッドを飲んでいいか心配です。見送るべきかどうか教えてください。

遺残卵胞が2センチのものがありましたが、先生にクロミッド服用指示がでて今日から飲み始めました。が、サイトを見てると遺残卵胞がある場合見送る事が多いという記事をみました。どう思いますか?

コメント

私も前周期にLUFで、生理が来ても残遺卵胞がありました。先生から"残遺卵胞がある時は育つ卵胞の質も悪いので見送ります"と言われました😭
そうちゃんママさんが通っている先生の判断としては、少しでも早く妊娠させてあげたいという思いがあるのかな…と思いますが、大体の病院では見送っているみたいですね😓

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね。。やはり見送ったほうがよかったのかなぁ😢😢ありがとうございます!

• 12月26日

卵胞が残ってると排卵99%排卵も妊娠もしないと言われました。
残ってた卵胞が排卵したとしても受精能力はないそうです。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そなんですかぁ😢💦病院に確認した方がいいんですかね。

• 12月26日

退会ユーザー

残りの1%にでもかけるというなら治療するけどお勧めはしないと言われたので私は見送りました。
    その次の周期で授かることができました

• 12月26日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 12月26日