※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

映画代1000円しかなく、ポップコーンや飲み物を買ってしまった。後で2000円持たせたと聞いて、友達が1000円抜いたのか不安。言いづらいけど本人に聞いた方がいいかな。

小学生の子供と、そのお友達を連れて映画に来ました。本人からお母さんから封筒預かったと渡されました。中に1000円しか入ってなくて、映画代だけでした!普段はポップコーンやジュースは買わないお宅なのかな?と思いましたが、ウチの子たちもたのしみにしていたので、みんなで分けてとポップコーンと飲み物勝手に買って渡してしまいました!

その後お母さんから連絡が来ていた事に気付き、映画代とお小遣いを持たせたとのことでした。金額ははっきりしてなかったのですが、もしかして2000円とか入っていて、お友達が1000円抜いていたりしないか?と思いはじめました(>_<)

お母さんとは余り親しくしていない方なので、ハッキリ言いづらいし、かといって持たせた2000円が領収書もなしに丸々無くなっていたら私が取ったとか思われても嫌だしと思い悶々しています(>_<)本人に言えば良いですかね?お小遣い持たせたって聞いたけどって言えば良い⁇でも私の勘違いでお金とったか?みたいな疑いかけても可哀想だし…(ー ー;)

コメント

おちびーぬ☆

子供のお友達とお出かけするとさらに
お金かかりますよね!自分の子は買ったのに
お友達だけないのはダメ出し。。。とか!
お友達が千円抜いたならなにを買ったん
ですかね?

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊多分抜いたとしたら、自分のバッグやポケットなどに隠しもっていると思います(^-^;高学年なので知恵はあるはずなんで…ハッキリ聞くしかないかな…(^-^;

• 12月26日
3児ままん

お母さんから連絡きたんだけど
渡されたのわ1000円?
ッて聞いてみてわどおですか😊?

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですね(>_<)お金の事なんで、帰りにハッキリ聞いてみます!でも多分うんて言うでしょうね(^-^;本当に1000円だったのか…(>_<)

• 12月26日

映画代とお小遣いは同じ封筒に入れたって言われたんですか?
私なら子どもさんに1000円の映画代が入っていた封筒は最初にいただき、飲食代は出しておきましたが、お小遣いは別で持たせましたか?と聞いちゃいますね💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊疑ってしまい申し訳ないです…もしかしてお小遣いは別で渡したのかもしれないですね!やっぱりお母さんに映画代は預かったお金で払いましたが、お小遣いには手をつけてませんて言おうかと思います‼︎

• 12月26日

私ならまずお母さんに
「〇〇ちゃん(くん)から渡された封筒に1,000円入っていたのですが金額あってますか?😊」
と金額を確認します❣️

もしかしたら映画の金額やジュース、ポップコーンの価格を分かっていなかったりジュースは自販機で買って入る派だったりして1,000円で足りると思っているかもですし…

もしそれで向こうがえっ⁈となったらあとは向こうの家庭の問題なので事実だけ伝えてこちらからその子にあれこれ言わないです。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!映画はよく観に行ってるみたいなので分かってると思います^_^疑って申し訳ないです😭皆様からのコメントで、もしかしたらお小遣いは別で持たせているのかもしれないです!お母さんには、お小遣いには手をつけてないと言うことにします😃

• 12月26日
メロ

映画代で封筒に1000円
お小遣いで本人にいくらか渡したのでは?
買った後で今更お小遣いからポップコーン代ちょうだいとは言えないので今回は仕方ないと諦めますね😄
ですが、お友達のお母さんにはそのまま話します🙌
「封筒に1000円入っていたので映画代として使わせて頂きました✨うちの子がポップコーン食べたがったのでお友達も食べたいかなと思って一緒に買いました😊お小遣いはお友達がお財布に持っていたのかな?」
みたいに🙌

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊疑って申し訳ないです😭確かに本人に渡したのかもしれないですね!手土産もいただいているので、ジュースやポップコーン代はお返しのつもりでした!お小遣いには手をつけてませんと言うことにします😊

• 12月26日
はじめてのママリ

普通にお母さんに映画代1000円は〇〇くんから受け取りました✨
と返信すれば後はお母さんと〇〇くんとのやり取りじゃないかなと思います。
今回はポップコーンとジュースをおごる形になりましたがその辺りは何も言わなくてもいいと思います。
次回がもしあれば、次回は事前にお母さんと打ち合わせ的なのをしといた方がいいかもですね💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうですね!お母さんには映画代1000円使わせてもらいました!とだけ言えば良いかな…ジュースやポップコーンは恩着せがましい感じになるのは嫌だし幼い子でもないので、特に言うつもりはないです(^-^;

本当反省ですね💦次からは映画代と、ポップコーン代!としてちゃんと金額設定して持って来てもらうようにします(>_<)

• 12月26日