※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

体の弱い旦那の妻の方いませんか?うちは、旦那の体が弱く、月に1回以上…

体の弱い旦那の妻の方いませんか?

うちは、旦那の体が弱く、月に1回以上嘔吐や下痢、3ヶ月に1回くらい熱が出ます。
その度に死にそう、救急車呼びたいなど大騒ぎ。

子供の面倒もあるので、体調不良を心配する気持ちもありますが、こっちも疲れてしまいました。正直大きい子供がもう1人増えた感じです。

ちなみに共働きですが、私は自営、旦那は企業正社員なので、平日の家事、育児は私がしていて、子供が体調悪い時なども寝室を旦那は別にし睡眠不足にならないように、体調崩さないようにと気を使ってるのに、子供が体調崩すと私ではなく旦那がうつります。

旦那の体を強くするために、何か気をつけていることはありますか?

コメント

ayanana

うちの旦那も体か弱いです。
一週間に1回は必ず喉が痛い、しんどいっていいだし、37.3℃で仕事どうしようっていって休みます!!

子どもや自分が病院に行くと必ず次の日に喉痛くなったと言い出し、昨日の病院でうつされたんやと!!

もぅあきれて無視してます!!
休みになるたびに病院いくと言ってます!

  • レモン

    レモン

    週に1回は喉痛いは大変ですね。
    37.3度で仕事どうしようは社会人として困りますよね。

    私も呆れて無視したいですが、好きで病気になってる訳でないし冷たくしたらかわいそうと本人の前では冷たく出来なくて変な気遣いでで、かなりストレスが溜まり疲れます。

    • 12月26日
もちもち

にんにくネギ山芋納豆…など、滋養強壮系の食べ物を毎日出してます(^^)

  • レモン

    レモン

    いいですね!😃
    私もそれらの食材をたくさん出そうと思います!😃

    旦那さん、効果あり、元気ですか?☺️

    • 12月26日
  • もちもち

    もちもち

    すごく元気ですよ!年に1回風邪引くかな…?くらいです(^^)
    しかもその風邪も喉痛いかも〜くらいで酷くはならないです!
    野菜もたっぷり取り入れてます!生姜なんかもレシピより少し多めに入れたりしちゃってます笑

    • 12月26日
  • レモン

    レモン

    すごく元気羨ましいです!
    私も生姜などの野菜をたっぷり入れてご飯作るの頑張ります!

    • 12月26日
deleted user

うちは息子が生後2ヶ月の時に脳梗塞になり、かなりきつい薬を使った為体質がものすごく変わってしまいました。
子供が風邪をひいたら必ずもらいます。
そうでなくても人生の2分の1は寝込んでいる状態です。
旦那には連れ子が2人と、私との子供が1人の系3人子供がいます。
3人分の風邪と脳梗塞の後遺症で本当にずっと寝込んでいます。

私も旦那も自営です。
そんな状態の旦那なので仕事にならず収入は自分が使う分で精一杯。
今月に入ってからの生活費は全て私が出しています。

そろそろ限界なので実子だけ連れて出て行こうかと本気で悩んでいます。

主さんの旦那さんの体質改善は旦那さんの気持ちが大事だと思います。
病は気からとも言うし、「体調不良でこんなに可哀想なボクちゃんをよしよししてぇ〜」って感じなのかな?
とにかく、相手すると調子に乗るので放置が1番だと思います。

  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます。
    みかんさんの旦那さん寝込んでいる状態が長く大変そうですね。
    また、みかんさんはお子さんと旦那さんの連れ子さんのお世話と旦那さんの看病もあり、大変そうですね😭
    私よりよっぽど大変ですね。

    うちの旦那は一応持病なしの20代なのに毎月体調崩しかなり弱いので、気持ちの問題ですよね😅
    食事には多少気を使いますが、少しのことで騒いでいたら放置しようと思います。

    • 12月26日
まこ

規則正しい生活と規則正しい食事に軽度の運動にかぎると思います。
帰ってきたら必ず手洗いうがいの徹底、ある程度の加湿など。
後は本当に病は気から、だと思うので、風邪引けない倒れられない、自分は強い、と思い込むなどですかね。

  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございます。
    規則正しい生活と食事と適度な運動ですよね!☺️

    食事は私がある程度改善できるので、見直そうと思います!

    あとは、気持ちの問題が大きそうですよね😅
    仕事休みたいとばかり思っているのです、風邪引くのですよね😢

    • 12月26日