※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
ココロ・悩み

娘が義母にひっついてまわり、義母のことが好きで嫌な気持ちになる。娘を連れていかれるのが不安。これはガルガル期ですか?

これってガルガル期ですか?
よく分からないので教えてください😂
娘は義母がだいすきです。
悪いことをしても怒らない、ずっとお菓子を与える、
おもちゃを沢山買ってきてとにかく甘やかします。
だからなのかとにかく義母のことが好きです。
娘は義実家に行くとずっと義母にひっついてまわります。
正直とても嫌です。私より義母が好きなのかなと嫌な気持ちになってしまいます。なので極力行かないようにしたりした時期もありました😔
娘はもう一歳七ヶ月ですが、娘をどこか連れていかれたりするのが嫌です!目の見えない所に連れていかれたくないです。これはガルガル期ですか😔?

コメント

n@

うちの義母もおもちゃをよく買い与えます。週に2回行くこともありますが、行く度に新しいおもちゃを渡しており、ジュースは常備、褒めまくる、怒らない為義理の実家が大好きです。
私は本当に第一子が生後半年くらいのときはガルガルしておりましたが、いつのまにかそのような義母の対応は気にならなくなり、今ではとてもありがたいと思っていますよ。
行くとおもちゃや服やなんだかんだいっぱい支援してくれるので。
でも実母と大違いな為なかなか理解できないこともあって自分の未熟なところもあり、近づきにくいとおもったこともあります。
ららちゃんさんもいつか有難いと思えるのではないでしょうか。

  • ららちゃん

    ららちゃん

    いつの間にかなくなりますかね😭💗安心しました(笑)
    服やおもちゃはすごくありがたいです😂(笑)

    • 12月26日
  • n@

    n@

    私の場合はだんだんなくなっていきましたよ!上の子3歳過ぎていて下の子も今年産まれましたが、いまだに孫フィーバーすごくて、クリスマスプレゼントもそれはそれはでかい袋に沢山もらいました。。😓クリスマスの3日前も会いましたが、トミカ買ってもらってましたヽ(´o`;その2週間前は新しいおもちゃもらってました。
    なんだかんだ色々あっても子供を可愛がってくれてるなぁと。経済的にもかなり助かっているなぁと。このような感覚を産後すぐはなかなか感じませんでしたが(子供を守る母親の本能ですかね。。)、だんだん感じるようになり。。

    でも無理はなさらないでくださいね!

    • 12月26日
deleted user

ガルガル期ってより、義母が非常識なだけだと思いますよ!
せっかく躾しているのに、腹が立ちますよね!
私だったら、そんな義母、嫌いになります!