※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がパチパチやバイバイができず、大人の真似をしないことで焦っています。どうやって教えたらいいか悩んでいます。要望にお手本を見せているが効果がないようです。

いつもお世話になっております。
もうすぐ11ヶ月になる男の子です。うちの子はパチパチ、バイバイ、はーいなどができません。(パチパチはおもちゃを二つ持たせたりしたらカンカンするかな?)大人の真似をしますか?っていうのが後期健診の項目にもあるし、お友達はみんなできるので焦ります。
どうやって教えたらいいのでしょうか。お手本はよく見せてるんですが...

コメント

うちもです!!うちはもうすぐ1歳なのに全くできません…
やってみせても顔背けられます😞
やってる子見ると不安になっちゃいますよね💧

• えみっこ

えみっこ

不安になっちゃいますね....。
    一人遊びを多めにさせてるからなんでしょうか😭

• 12月26日
ネネ

うちも上の子は1歳すぎまでパチパチ、バイバイなどしませんでした!こうやるんだよ~って教えても無視でしたよ😂でも気付いたらできてたし大丈夫です☺️
逆に娘は10ヶ月にはもうパチパチ、バイバイ、おいでおいで、はーい🙋🏻‍♀️とか色々します😯
個性かな?って思います☺️

• えみっこ

えみっこ

まぁ確かにいつかはしますよね!
    返事できたい大人はいないし(笑)気楽にいきまーす😭

• 12月26日
  • ネネ

ネネ

周りができてると心配になっちゃいますよね😅

• 12月26日