※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

20日あたりから年末にかけて、旦那の仕事が激務です。朝から晩までなの…

20日あたりから年末にかけて、旦那の仕事が激務です。

朝から晩までなので、帰ってきたらすぐに寝たいから夜ごはんはいらないと言われてます。

朝ごはんも食べないし、昼はお弁当いらないというし、とりあえず1日1000円渡してます。

夜ごはんいらないというわりに毎晩毎晩コンビニやら牛丼やら買ってくるので「必要なら用意しようか?」と言うと「用意されてたら絶対食べなきゃいけないと思っちゃうからいい。この期間だけわがまま聞いてほしい。」と言われました。

こっちは旦那のごはん用意しなくていいから超ラクだし、何か食べなきゃ死んじゃうから別に食べること自体はいいんです。

この期間だけとのことなのでわかったと言ってますが、今朝お金渡すの忘れてしまったら「今日お金なかったからごはんぐたさい。」とLINEが入ってました。

え、結局毎日食べるんじゃないの?と言う気持ちと

ごはんくださいって犬かよと言う気持ちと

なんかモヤモヤしてしまいました😂

同じように旦那さんの帰りが遅い方、ちょっとしたもの用意してあげてると言う方、何用意されてますか❓💦

コメント

piko

簡単に食べられる丼もの用意しておいて食べなかったら私朝ごはんに食べるから〜って置いておくのはどうですか?

はる

私は結構日持ちするかな?と思うもの作り置きしてあります!😅

必ず冷凍ご飯は1人前の量に小分けして置いてあります。あと私が昼にキムチチャーハンやビーフシチューなんかを作って食べて、余りを冷凍してあるので、夕飯いるかいらないかわかんない!ごめん!って連絡あったときは、冷凍してるものの中から選んでチンして食べて貰ってます!😁

あさ

旦那さんがそれが良いと言うなら特に用意はしないですね、激務でちょっとした事がストレスになってしまったり、どっちにしろ食べる事になるけど。作ってくれてるから食べなきゃいけない!と自分であぁ、なんか食べよー!と買って帰るのだと全然違いますからね😥ってもやはり心配ですよね💦ご飯くださいは笑っちゃいました☺️

とまと

主さんの気持ちもわかりますが、
旦那さんの気持ちもわかります😅
私も毎日終電っていう激務の時は
疲れきってて、ご飯いらない、、
でもやっぱり何か食べたい、、
って思ってて、何食べたいとか、
どれくらいの量とか、
本当その時の気分だったし、
用意されるとプレッシャーだったので、
というか自分の気分で振り回して
迷惑かけたくないって気持ちもあって!

旦那さんもそういう気持ち
なんじゃないかな?と思うし、
結局用意してみて全然手をつけない
ってなったらモヤモヤしそうなので、
心配だと思いますが、
今の時期だけなのであれば、
好きにさせてあげた方が
お互いの為にいいのかな?と思います☺

つる

私は鍋です!
鍋なら野菜食べてくれるし、レンチンでいいし、うどん入れてもいいし、これも作って冷蔵庫に入れてたのにー!っていう心配もないので😄