※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、産院で5ヶ月の赤ちゃんを助産師が支えずにお座りさせたことが心配。お座りは骨や内臓に負担がかかると聞いていた。

5ヶ月になったばかりなのですが…
昨日、産院の集まりがあって、上の子とトイレに行っている間助産師に見てもらっていたのですが、なんと支えずにお座りさせられていました。もちろんぐにゃっとなっていて前かがみに💦助産師はよそ見してました…長い間、お座りさせられていたんだと思います…
腰座り前にお座りさせると、骨や成長に影響があると聞いていたし、内臓にも負担がかかると聞きました😢
心配でしょうがないのですが…

コメント

長い間といっても1時間、2時間とかの話ではないですし大丈夫かと思います

赤ちゃんの集まりなど行っててもみなさんまだ完璧に座れなくてだんだん前屈みになってきている感じでもお座りの練習のように座らせて遊ばせたりしてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    5ヶ月なったばかりで、本当にフニャフニャで💦
    私が戻った時に泣き出したので、苦しかったのかなぁって😢
    うちの子大きいのでいつも月齢高く見られるのでお座りさせられたのかもですが、ぐにゃぐにゃですぐわかると思うのですが、助産師はよそ見していたので😫
    本当、可哀想なことしてしまいました😢

• 12月30日