※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ
その他の疑問

2歳4ヵ月の娘なのですが、昨日19時に食欲がないのでお熱測ったら40・2℃…

2歳4ヵ月の娘なのですが、昨日19時に食欲がないのでお熱測ったら40・2℃で、
20時に救急病院へ。
病院いっても走ってるくらい元気だったのですが39℃台。。
インフルでもRSウイルスとかでもなく、とりあえず粉薬3種類と解熱剤もらったので、帰宅して飲ませて22時に解熱剤入れてねかせました。
7時に起きて寝かせようとしてもリビングでテレビ見るときかなくて今あたたかい格好でテレビみてます。。

食欲はなく、熱も39・5℃なんですが、水分は沢山取れてて具合が悪そうには見えません。。いつもより多少は静かなくらいです。。
先程泣き始めたので体の節々や頭がいたいのかな?
と思い、解熱剤いれました。。

お聞きしたいのは、
①昨日と同じ総合病院の小児科へいくか、かかりつけの町医者へいくか。。

②こんなに高熱出したことがないので、どう対処すればいいのかまったくわかりません。。とりあえず水分とらせて暖かくしてます。。

皆さんよかったらその他色々お気づきの事があれば教えてくださいm(_ _)m。。

コメント

セレニティ

最新の6時間〜12時間経ってればインフルの検査してきちんと反応が出る検査薬を置いてる病院に行きます。

• ひいママ

ひいママ

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m
    検査の結果、インフルエンザではなかったです。。

• 12月26日
  • セレニティ

セレニティ

高熱続くなら突発の可能性もありますが年齢的に少し遅いですもんね。
    昨日救急でインフルの検査したとのことですが熱が出て1時間しか経ってないと陰性になりますが本日したという事でしょうか??

• 12月26日
  • ひいママ

ひいママ

いえ、昨日救急病院で検査しました。熱はいつ出たかわからなかったのですが、高熱だったので調べてもらったのですが、もう一度しらべるべきですかね??
    私インフルエンザなったことないから辛さがわからなくて💦

けろっとテレビみてるので、
    いまだにどっちつれてくか悩んでます。。

• 12月26日
  • セレニティ

セレニティ

なってない方がいいですが念の為検査した方がいい気はします。時期が時期なので…。
    高熱は昼間落ち着いたりしますが夕方からまた辛くなってしまいますし年末年始のお休みに入る前にもう一度行った方がいいかな?だと私は思います…。

• 12月26日
  • ひいママ

ひいママ

返信遅れてすみません💦mamさんの⬆の返信見てそうだ、もうすぐ年末だ。。と思い総合病院のほうへすぐ行きました!やはりインフルエンザではなかったのですが、今日も高熱つづいております。。明日まで続けば精密検査お願いしようかと思ってます。。

心遣い回答ありがとうございました(´ω`)!グッドアンサーにさせて頂きますm(_ _)m

• 12月27日
  • ひいママ

ひいママ

❌心遣い
    心強いでした💦

• 12月27日