※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanana
家族・旦那

離婚を考えてます!共働きで、子どもは旦那になつかず保育園の送り迎え、…

離婚を考えてます!!

共働きで、子どもは旦那になつかず保育園の送り迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけ全部私がしていて家事もほぼ全部私。旦那がするのは洗濯機のボタンを押すだけ。
家事も手伝うって言っていたので、少しはしてといったら旦那が家事をするのが当たり前と思うなと言われました!!

上の子の子育て中にはまったく子どもを見ようとせず、泣いていてもスマホを見ていたので少しは子どものことあやしたらっていったら俺は仕事してきて疲れとるのに休憩もさしてくれんのか!と言われ、
2人目産まれて、お義母さんが来ていたときに上の子の送り迎えぐらいしなさいとお義母さんがいったら、職場と反対方向やし、朝はあの道混むのに、俺働きよるんよ。といってました!


離婚を考えてる私の考えはおかしいですか??


コメント

ちょん

旦那が家事をするのが当たり前と思うな
とか言うなら
嫁が家事するのが当たり前と思うなよ
って感じなんですけど(笑)

それに共働きなんだから
手伝うのが逆に当たり前だし
働いて帰ってきて疲れてるのは
一緒なのにその態度なら
私は家事育児してるから
裕福に生活が出来るくらい
一人で稼げよって言いたくなりますね

そんなの言われたら
離婚したくなるのもわかります。

何もしないのが1 人いるのといないので
家事の負担も違いますもんね

  • ayanana

    ayanana


    旦那のお義父さんが何にもしない人でお義母さんを見て俺は家事も手伝うって結婚前に言っていたのに、実際結婚したら言わないとしない感じでした!!
    私の周りの友達の旦那さんは子育ても手伝ってくれ、1人の時間を作ってくれたりしているのを聞くと比べてしまい、余計に旦那にイライラしてしまいます。
    比べるのもいけないと思うんですけどやっぱり人の話を聞くとうちの旦那はと思ってしまします!

    • 12月26日
♡♡

全然おかしくないです。
正直旦那さんは自業自得だと思ってしまいます。

  • ayanana

    ayanana


    そーですよね!
    ありがとうございます!
    気持ちに整理がつきそうです!

    • 12月26日
なみ

養育費払ってくれるなら大丈夫そうですね!
あとは↑のようなことをさらっと言える旦那さんが養育費払ってくれるかどうかですね。

  • ayanana

    ayanana

    そーなんですよね!
    養育費払ってくれるかが1番不安で!
    旦那ケチなので!

    • 12月26日
あー

文章読んでていらっとしました。
嫁が家事をするのが当たり前だと思うな!
嫁が子育てを1人でするのが当たり前だと思うな!
自分は子供作るだけ作って後全部奥さんに任せっきりなんて、有り得ないです。
そんなの悲しすぎます。
ayananaさんが楽になれるなら離婚ありだと私は思います。

  • ayanana

    ayanana


    そー言ってもらえるだけで私は救われた気持ちです!!
    上の子産まれてからずーと離婚考えていたのでなんか気持ちに区切りがつきそうです!!

    • 12月26日