※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずたん
ココロ・悩み

義父母が2人目の妊娠に無関心で、入院中もお見舞いに来ないことに不満。将来の面会も嫌で自分を狭量だと感じている。

長文です。現在第二子妊娠中で切迫早産で入院しています。2人目が生まれても義父母に会わせたくありません。

2人目の妊娠発覚後、一度も2人目について触れてきません。報告した際もおめでとうの言葉もなくタイミングが悪いと言われました。
その後も一度も2人目について触れないままこの度切迫早産で入院し、3週間が経過しましたがお見舞いにも来ません。病院と義父母の住まいは近いです。仮にも家族ですので、一度くらい顔出すものじゃないのかなと思ってしまいます。

生まれたあとにおじいちゃんおばあちゃん面で面会に来られるかと思うとすごく嫌です。

私の心が狭いのでしょうか。

いろいろなことが重なり落ち込み気味なので誹謗中傷はお控えいただけると幸いです。

コメント

ぷにこ

嫌ですね、それ。
全然心狭くないですよ!
私もあわせたくないって思います。
旦那さんにも気持ち話して、
しばらく義父母と距離おくとかできるといいですね(><)

• りずたん

りずたん

回答ありがとうございます✿︎
    共感していただけて嬉しいです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    やはり主人に話すしかないですよね(´._.`)今たくさん負担をかけてしまってるのもあり、なかなか言いだせません^^;
    でも生まれるまでには一度しっかり話さなくちゃですね!

• 1月27日

そんな義父母、産まれても会いに来なさそうですが、旦那さんとは何か話しているんですか?

• りずたん

りずたん

回答ありがとうございます✿︎
    来なければ来ないで願ったりかなったりですが、やはり一度も顔見せしないのは非常識かなと悩んでしまう私がいます( ・ᴗ・̥̥̥ )

一度主人に『1人目の時と扱いが違いすぎる。祝福されないなんてお腹の子が可哀相!喜んでるのは私達とウチの両親だけじゃん!』と言ったところ『それだけの人が喜んでれば十分幸せだと思うよ✩︎⡱』と斜め上の返事が返ってきました(^_^;)よく言えばポジティブなんでしょうけど…その後入院することになり主人の負担が大きくなってしまったためなかなか話を切り出す勇気がないです…

• 1月27日

退会ユーザー

確かに1度も会わせないのは心苦しいですね。
    出産後、義父母が病院に顔を見にも来ないなら一人目も二人目もこの先会わせたくない。と旦那さんに言ってみるとか?でも旦那さん変にポジティブのようなので無意味ですかね(|||´Д`)

• 1月27日
  • りずたん

りずたん

そうなんです(^_^;)同じ穴の狢になってしまいそうで、最低限の筋は通したいのですが、やはり1人目と2人目が差別される気がしてあまり気乗りしません( ・ᴗ・̥̥̥ )

とんでもなくポジティブ思考なのでどうなるかわかりませんが、不安な気持ちや正直な気持ちを伝えて少しでもいい方向にいくよう頑張ってみます\(◦︎˙-˙◦︎)/!

• 1月27日
ay

心狭くありません!
タイミングが悪いって何ですか??お見舞いにも来ないとか普通に有り得ないです。私も絶対会わせたくないって思います!!

切迫早産ってだけでも不安いっぱいなのに、余計に気が滅入りますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• りずたん

りずたん

回答ありがとうございます❁︎
    私も何のタイミングなのかさっぱりわかりません(^_^;)
    お見舞いも来なければ私の体調を主人に聞く様子もありません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)心配もされないなんて私は初孫だけ産めば用無しなのかと思ってしまいます。

絶対安静で時間が有り余ってる分、余計なことばかり考えてしまいます(^_^;)時間があり過ぎるのも考えものですね(´._.`)

• 1月27日
sakura☆mama

こんばんは!
入院生活大変ですね(;_;)
お子さんもお腹の中で元気に育ってくれるといいですね(*^^*)
義父母様には申し訳ありませんが、私が同じ立場であるなら、生まれた子どもを抱いていただきたくありません。
ですが出産されたらきっとお孫さんを見に来ると思います。
私の孫よ!バリに。笑
私の夫は関西出身なのですが、私は義父母のことは嫌いです。
関西人の強引なところ、私が出産した息子のになんなの?
と思ってしまう程私の孫!私の孫!と
2人とも主張してきてうんざりします。
話が反れましたが(笑)
私なら面会謝絶までしてしまいます。
ご主人とお話しできるといいですね!
頑張って元気なお子さんを産んでください♡

• りずたん

りずたん

遅くなりました〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    回答ありがとうございます❁︎

すごくわかります(●︎´ω`●︎)!ウチの義母は東海地方の割と汚い方言の地域で育ったので話してるだけで下品に感じますし、距離感がなくグイグイ来るのでちょっと苦手でした( ・ᴗ・̥̥̥ )更に第一子を産んで初孫フィーバー(とはいっても何かしてくれるわけではなく抱っこしたいだけ)はじめたあたりで生理的にも嫌になり始めてたので今回の件で尚更嫌になりましたw

うまい主人への伝え方を考えます\(◦︎˙-˙◦︎)/
    まずはお腹の子が元気に生まれてくるよう気を紛らわせてゴロゴロ安静生活頑張ります(`•ω•′)✧︎

• 1月28日
宗助ママ

何とも不信感が湧き起こる義父母さんですね(´・ω・`;)タイミングが悪いなんて言葉子供達のおじいちゃんおばあちゃんからは聞きたくないセリフです(;ω;)

ただ、私も入院して1カ月経ちましたが義父母は一度も面会に来ていませんが、非常識だと感じた事はありません。
心配してくれているのも気をつかって面会に来ないのも分かるので。

ゆうママんさんはその他の事でも何か不振に感じるところがおありなのかとお察しします。

心が狭い事ないと思いますよ(*^_^*)

旦那様はとても心の広い方のようで良い方ですね☆

• りずたん

りずたん

回答ありがとうございます\(◦︎˙-˙◦︎)/
    そうですね。もうお腹の中にいるのによく目の前でそんなこと言えるなと思いました(´._.`)

宗助ママさんも入院されてるんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)きっと義父母さんと良好な関係を築かれてるんだろうなと羨ましく思います。私も妊娠報告の時や、その後にお腹の赤ちゃんへの思いやりや喜びの気持ちが感じられれば来ないのは気を使ってくれてるんだなの思えたのでしょうが、やはり第一子妊娠時とのギャップやここまで何1つ触れてこなかったことから『入院沙汰になっても心配もしないんだな』と思ってしまいます(^_^;)

主人は心が広いのか鈍感なのかわかりませんが私が考えすぎる性質なので救われています♡︎ʾʾ

宗助ママさんも残りの入院生活頑張って下さい\(◦︎˙-˙◦︎)/

• 1月28日
  • 宗助ママ

宗助ママ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

入院生活本当に大変だと思いますが終わりのある入院を優しい旦那様と一緒に頑張って下さい!応援してます!(^○^)

• 1月28日