※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月24日に40週2日目。前駆陣痛が続き、お腹の痛み箇所が変わることに不安。陣痛は同じ箇所が痛む?間隔を測る際の痛みは陣痛ではないか心配。

12月24日予定日で40w2dになりました!
3.4日前から前駆陣痛が続いてますがなかなか陣痛に繋がらず😭
毎日ソワソワしてます😭

今朝、少しお腹が痛く目覚めたのですが、
5:00 お腹の真ん中の方が痛む
5:10 下腹部が痛む
5:20 お腹の右側が痛む 等
痛む箇所が違うのは前駆でしょうか?
(時間は例えの時間で、実際は時間がバラバラなのでまだ前駆ですが)

陣痛は同じ箇所が痛みますか?
また間隔測ってる時にこれは痛いかなー?など考えてる時はまだ陣痛の痛みじゃないってことですかね😂?

コメント

にゃんちゅう1234

予定日超過するとソワソワしちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お気持ち分かります(ᯅ̈ )

陣痛の時はどこが痛いとか私はなかったのです。
お腹の全体がキリキリズキズキでした。

まだ痛いかなーくらいであれば前駆だとは思います。
ただ予定日超過してるとの事なので時間を測ってみてもいいかもですよ( * ॑꒳ ॑* )
もーすぐあえる事は確実でしょうけど⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    全体が痛い感じですか🤔
    とりあえず痛くなったら時間計ってみます!

    • 12月26日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    間隔測ってみてあとは産院に電話ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    頑張ってください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 12月26日
はじめてのママリ

もうすぐですねっ✨!
私は鈍痛から始まり、あれ?痛い→あ、痛い→痛いとき動けないけど後は大丈夫みたいなゆるーい感じでしたよ°°笑

助産師さんには生理痛激しい人は陣痛に気付かない人もたまにいるよ〜と言われ、私はほぼ生理痛なかったので気付くだろうなあと思っていたら、まさかの気づかないパターンの人でした(´・_・`)笑
張りも分からず、痛みは2-5分間隔で気が付いたら子宮口6cm、その後すぐに9cmになり、1時間後には産まれてました!笑

助産師さんたちには「痛みに強いんだね〜」と言われましたが、私の場合は産まれる1時間前までの陣痛は我慢しようと思えばいけるかなくらいの感覚でした😑笑
病院近ければ様子見て電話してみても良いのかなあと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わたしも気づかないパターンありえるので恐ろしいです😱笑
    間隔が一定になってきたら電話してみます✨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私気付くかなとか不安でいて、気付かないなんてあり得ないから大丈夫と散々言われていたのですが予想通りでした!笑
    途中先生が来たりしたので抜けてるところあるかもですが、こんな感じで陣痛でした°°
    なので揃わなくても痛みがあれば連絡して見たほうが安心かもです👶✨

    • 12月26日
山

40w3d です( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
クリスマス出産報告ばかり
目にしてたので友を知り
少し嬉しくてつい
コメントしてしまいました(笑)

私も今朝そんな感じでした!
今も鈍く痛むような痛まないような..

前駆ばかりで過ぎ去りすぎて
よく分かんなくなってます(笑)

本陣痛きてても
はいはいまたですね
って思っちゃいそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!わたしもです😂
    お正月に病院だけは嫌て思ってましたが、、
    ここまできたらもう12月中には生まれてほしいです😂

    陣痛って気付けるか不安になります😱

    • 12月26日
deleted user

陣痛中、先生に今はお腹の辺りが痛いと思うけど、じょじょに腰が痛くなったり、恥骨が痛くなったり痛みが下がってくると思うよ!進んでる証拠!って言われました😽!
最初のほうは、痛い?ん?痛くない?いや、痛いわ。って感じでしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    痛みが下がってくる感じなんですね!
    そうなんです!
    まさに今そんな感じです🤣

    • 12月26日
deleted user

週数的にも本陣痛繋がってくれるといいですね🙏🏻💓なるべく動いたり、身体温めると進むって言われましたよ😽