※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなつぅ〜
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くなり、鮮血の出血がある場合、化学流産の可能性があります。妊娠継続の可能性は不明です。

生理予定日2〜3日後なのですが、先程目が覚めてトイレに行きました。
そしたら、フライングした妊娠検査薬が前日の濃さより薄くなり鮮血の出血が…
なかなか検査薬が濃くならないので何となく嫌な予感はしてましたが。
これは化学流産というものですよね?
妊娠継続の可能性はないですか??

コメント

🐤

鮮血の量が続くようなら
化学流産かもです(><)
生理予定日から一週間後に
再度検査薬してみて下さい😭

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

朝早くに返信下さりありがとうございます😊
    今のところ量は多くないのですが、生理痛がきてるような感じです。
    1人目の時は男性不妊で顕微受精で授かり経過も順調でして、今回の様な体の症状や検査薬のモヤモヤ感がなかったので…

あいさん、妊娠後期でお身体も大変でしょうが、冷やさないように温かくしてお過ごしください!
    よいお産になりますように🤗

• 12月26日

濃さはどれくらいですか?

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

今朝のを写真撮らず仕事に出たのですが…
    添付の写真の上から2番目より若干濃いぐらいになってました。

• 12月26日
ピコピヨ

生理のように、鮮血が多く、基礎体温も下がっていれば、化学流産だと思います。
あと数日したら、再度検査薬してみるといいかもしれません。

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

体調を崩してしまったのもあると思うので参考になりませんが(直りかけではあります)基礎体温は今朝からぐんと上がり37度を超えました。

後数日したら分かる事なのは承知なのですが、気にしないようにしても気になって気になって。
    様子をみるしかないですね。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

とても気になりますよね。気になっている間は、1日がとっても長く感じました。
    私は、2回化学流産していて、1人目の時は、排卵出血があったり、着床出血があり、そのまま陽性反応出たけれど、ずっと出血していました。
    2人目の時は、陽性が全然濃くならずに、生理予定から6日後に生理が来てしまいました。それまでは、基礎体温高かったです。
    基礎体温が下がらなければ、まだ大丈夫かなと思います。
    少しの出血なら安静にしておくのがいいのかなと思います。
    5週になれば、胎嚢確認できる時期になるので、それまでは様子を見ていくしかないですよね……

• 12月26日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

詳しいお話ありがとうございます😊
    薄くても陽性反応が出てたら、出血してても受診していいのですよね??

• 12月26日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

いえいえ😊
    薄くても、陽性なので受診して大丈夫です。

• 12月26日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ありがとうございます😊

• 12月26日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

そこそこな出血量が出てきました😅
    1人目は主人の数値が良くなくて顕微受精をしたのですが、今回はシリンジ法と人工授精をしました。
    受精が可能だよと教えてくれてお空に帰っていったので、また戻ってきてくれることを信じて次に向けて頑張ります‼️

• 12月26日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

そうなんですね😭
    また帰ってきますように☺️きっと、忘れ物をしたのかもしれないですね!!

• 12月26日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

私も39歳なので焦っていました。
    産後の生理開始して3周期目で受精してくれた奇跡〜
    この素敵なクリスマスプレゼントを胸にまたお迎えする準備をしていきます!
    励ましていただきありがとうございます😊

• 12月26日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

2人目の時、検査薬で反応でた後で出血して受診しました。
    最初の婦人科で安静を言われ止血剤の内服とかをして過ごしました。

連休を挟む時期で、小さいクリニックだから対応できかねるってことで他の婦人科で診てもらったら
    経産婦さんはよくあることだから安静にもしなくていいし止血剤もいらないよ、大丈夫。
    と言われて普通に過ごしました。

出血=必ず流産
    ではありません。

先生から安心できる事を言われるまで心配はあるかと思いますが、できるだけリラックスして過ごしてください。

• 12月26日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

心強い経験談ありがとうございます😊
    今回は化学流産が濃厚だと思いますが、沢山の方のお話が聞けて貴重な周期でした。
    いつもの生理より大量の出血になっていますので、子宮を綺麗にして環境を整えてくれてるんだと思っています。
    人にもよると思いますが、化学流産後は妊娠しやすいとも聞いたことがあります。
    体調を整えて、妊娠0週からスタートです!

• 12月27日