※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
ココロ・悩み

産後の不正出血について質問です。産後1年1ヶ月経ちますが、今月生理が…

産後の不正出血について質問です。

産後1年1ヶ月経ちますが、今月生理が再開しました。
その生理がおわって数日後くらいに夫と仲良ししました。
産後はあまり仲良ししていなくて、産後3回目くらいの仲良しでしたがまだ痛いです。
その翌日から出血があり、生理の血とは違ってサラサラした感じです。
量はおりものシートでは足りないくらいの量です。
今日で4日目になりますが量が減ることはなく、むしろ段々増えています。
膣から出ている感覚がするので、痔とかではありません。

仲良ししたせいなのか、少し早い排卵出血なのか、、、
ちなみに避妊してたので着床出血はないと思います。

出産した産婦人科に産後も腟炎で受診してたのですが、気にし過ぎだと言われたので、なんだか受診しにくくて、、、
いつもは不正出血は気にしないのですが、量がちょっと多いので気になります。
産後に同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント