※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの授乳後に泣いたりくずる悩みがあります。

生後20日の赤ちゃんです。
夜中と日中の授乳後はすぐに寝てくれるんですが、寝るときの授乳後だけはなかなか寝ません。寝そうになっても泣いたり、抱っこしててもなかなかくずったりします。

コメント

ままり

生後27日です。
同じように
夜、私が寝る時はなかなか寝ついてくれません^_^;
その他はコテンっとすぐ寝るんですけどね…
夜12時から2時半くらいまでの時間は
飲んでもぐずぐずしてすぐ起きて…
どうしたらいいもんでしょうね^_^;

• K.S

K.S

本当に夜寝るときだけなんですよね(^_^;)
    1時とか3時はすぐ寝るのに、どうしたら良いんでしょうね…

• 1月27日
きんちゃん

はっきりはわかりませんが、
何かがいつもと違うということはないでしょうか?例えば電気や音など。
赤ちゃんでも安心できる環境があるようですよ^_^あとは体勢はどうですか?赤ちゃんでも同じ体勢だと痛くなるそうですよ!
赤ちゃんってわからないことだらけですよね^_^

• K.S

K.S

日中と夜中ではたしかに電気や音は違います。
    そういうときはどうしたら良いんでしょうか?

• 1月27日
  • きんちゃん

きんちゃん

さすがに外の音などはできませんが…電気はできますよね?
    うちの子はテレビがついてる方が寝てくれましたよ!見せていたわけではなく音ですかね…^_^;
    まったく寝なかった時は諦めて起こしてました(笑)

• 1月27日
Ayanna

赤ちゃんにとってはまだまだお腹の世界から出てきてちょっとしかたってないためか、まだ夜の寝る前の授乳で寝なきゃいけないってこともわからないと思います♡
夜は寝なきゃいけない、朝はたっくさん遊ぶ時間ってことが少しずつわかってくれたらぐずらずすんなり寝てくれると思います♡

夜中の抱っこもぐずぐずもあぁー懐かしいと思ってしまう。つい最近のことだったのにって私は今思いました。

お母さん♡夜クズられると大変ですよね。。
でもそのお母さんの頑張り赤ちゃんが1番わかってくれてるはずです!

寝れない日々が続くかもしれませんが今だけのとっておきの時間だと思って余裕を持った気持ちで頑張ってください♡

お互い子育て頑張りましょう♡♡