※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

友達が遊びに来て夜遅くまでいるので、早く帰ってほしいです。赤ちゃんの寝かしつけや夜ご飯の準備が大変で、負担に感じています。早めに帰ってもらいたいです。

早く帰って欲しい。
休みの度に遊びに来る友達がいます。
遊びに来てくれるのはいいのですが、赤ちゃんもいて
早く寝かしてあげたいのと、自分自身もはやく寝たいのもあって
早く帰ってくれないかなと毎回思ってしまいます。
だいたい14時から夜の0時前、終電前までいます。

夜のご飯も気を使って用意しないといけないし、食費も決まっていてその中から出しているので正直きついです。
私の心がせまいのでしょうか?
どうにか早めに帰ってもらいたいです、、

コメント

kisa

風邪ひいたとか
断ることは出来ないのですか?

ままり

ありえませんね。そして、はっきり言うべきだとおもいます

deleted user

あまりにも非常識な友達ですね💦
はっきり言った方がいいと思いますよ。遊ぶってなったら○時までなら大丈夫〜とか言えば会った時にそろそろ…と、言いやすくないですかね?

あさ

旦那さん居ても、帰ってきてもそんなに居座るんですか?

deleted user

ありえないです😨
moiさん優しすぎます💦
ハッキリ言ったほうがいいですよ

ぴんきぃ

夜ご飯浮かせてるんじゃ😅

ってか、普通ありえない。
赤ちゃん小さい子がいるとこに遊びいくなら、夕方帰るよー😅
お風呂とか、遅くなるやんね😅
旦那さんに、言ってもらうとか…出来ないですか?
まだ。いるのー?とか、

sa

それはきついですね💦
moiさん優しすぎです!私なら子どもが夜中起きて全然寝れてなくてしんどいとか、、理由をつけて離れていきます、、(笑)

deleted user

私ならもう縁切りますね(´-ω-`)

モヤ子

見ててイライラしました。
厳しいことを言いますが、あなたがそんなんだからつけ入れられるんだと思います。
なぜその人の行動を野放しにしているんですか?
子供の寝かせなきゃいけないのに友達に気を使って付き合わせてるんですか?
しかもそんな非常識な人友達なんですか?頭おかしいですよ、その人。

体調崩したからしばらく会えない。
こちらからまた連絡する。
で、フェードアウトしたらいかがですか?
家族をもったら生活スタイル変わるのは当たり前です。
いつまでも独身友達のままではいられないんですよ。
その友達が気づくべきことですが。
アホなんでしょね。

ママリ

赤ちゃんお風呂入れますよね?お風呂かでバタバタしてても帰らないんですか?😅
普通夕飯前には帰りますよね、、笑
しかも食費はこっちもちなんですね😣それに対して何も言ってこないんですか?💦
私だったらもう来てほしくないです💦次回遊ぶときからは、夕飯前までで大丈夫なら遊ぼ~と言います(><)誘われた場合ですが😅自分からはもちろん誘いません😅

すず

非常識なお友達ですね💦
他の友達と遊んでほしいですね!
旦那さんは何も言わないですか?
私なら距離をおくか、
遊ぶにしても家にはあげないです!
外で会って夕方くらいには
解散するようにします😛

まりな

我が子を守る為と思って、はっきりと自分の思う事を話して断る、距離をおくそれだけです!
相手がどれだけ非常識であろうと貴方には関係ないですよ、私のうちはこうだからでお断りすれば良いですよ。

🐒

有り得ないですね💦
会う約束する際に、何時までならと時間を決めたらどうですか???

たっくん

言えない感じですか?

赤ちゃん寝る時間だから〜とか
なにか理由つけて帰ってもらうべきです!