※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
ココロ・悩み

旦那の自営業で収入が不安定。義両親と同居が決まり、狭い部屋で暮らすことになり、家事や子育てでストレス。旦那や義両親とのコミュニケーションもうまくいかず、孤独感と悩みがつのる。同居生活についてアドバイスを求めています。

旦那が自営業。義両親の仕事を手伝っているのですが、
収入の見込みがかなり悪いため、急遽来年から同居するとこに。
わんこ3匹いる上に、掃除もちゃんとされていない。
しかも7畳一間にぎゅーと家族3人押し込まれる。
子供にかまいたいばがりの義両親はいーよ!いーよ!
といつも子供を取り上げたと思ったら、
テレビで子守。
旦那はこれからもう一人子供が欲しい。って言うけど
経済的に厳しい上に、自分の思うように子育てできず
子供を取られそうで辛い。

ましてや、人付き合いが苦手な私が
同居とか。家事やお金の事やら、旦那、
両親の機嫌が気になって吐きそう。

義両親が嫌いなわけではないけど、
気持ちが追いついていかなくて誰かに
弱音を言いたくても言えません。
旦那もお金の話や子育ての話をしても、いつも
ケータイの画面ばかり見て、顔も合わせず
はぐらかして真剣に話せる状況にありません。
お金もない。自分の気持ちも聞いてもらえない。
子供のことも…
私が折れればいい話なのかもしれませんが、
同居されてる方はどこで、気持ちに折り合いつけて
生活していますか?


コメント

su-sn

そんな状態で同居スタートしたら
凛子さんおかしくなっちゃいますよ😭😭😭
どうにか同居回避出来ることは無理ですか?💦
血の繋がった家族でさえも、
一緒に住んでたら色々あるし
気も使うぐらいじゃないですか💦
全力で反対ですがどうしようもない?😭
凛子さんが心配です💦

  • 凛子

    凛子

    ありがとうございます(TT)
    同居回避したいのですが、月々のお給料も旦那の親から支給される感じで。
    無理を言っても聞いてもらえない状況なので、回避できそうにないんです><
    ここで聞いてもらえただけでも気持ちが少し楽になりました(TT)

    • 12月26日