※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
ココロ・悩み

隣の家族が夜に親子ゲンカを繰り返し、壁が薄いため声が聞こえて困っています。妊娠中から悩んでおり、子どもが生まれた今も不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠中からの悩みです。

隣に住んでいる家族が夜になると
親子ゲンカを必ずと言っていいほどします。
ほぼ毎日、しかも大声で。
しかも子どもに向かってお前とか、〜しろ!、とか
母親とは思えない口の悪さです。
壁が薄いのでほとんど声が聞こえてきます😭😭
怒鳴りつけて、怒鳴りつけられた子どもが喚いて泣いてって感じの喧嘩が絶えず繰り返されます💦
もちろん、子どもにもなにかしらの原因はあるとおもうのですが、、(;_;)

妊娠中はどうにか乗り越えてこれたのですが、
子どもが生まれてからも絶えず喧嘩をされると
夜中、寝ている娘が起きるんじゃないかと不安になります。
喧嘩を止めてくださいなんて言えないし、、、
このままずっとこの状態でいるとどうにかなってしまいそうです。。

なにかいいアドバイスなどありましたらお願いします🙇🏼

コメント

さぁやんママ

他人事なのに、神経使うの嫌ですね(>_<)
大家さんに話してみてはどーですか?
それにしても、隣の親子はいくつくらいの方達ですか?

  • Violet🌹

    Violet🌹

    ほんと疲れます、、
    ただでさえ3時間おきの授乳と家事で疲れてるのに、、
    隣のお子さんは 小学3.4年生くらいです

    • 1月27日
ぺ

分かります。うちも数ヶ月前までそうでした。隣のうちの奥さんがヒステリックで、子供に当り散らしていて…私は仕事柄夜勤もしていたので昼間その大声で寝れなくて辛かったです😭
運良く引っ越してくれたので良かったですが、虐待的な発言も多かったので、続くようならどこかに言った方がいいのかな…と悩んでました(´・_・`)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    つらいですよね💦💦
    ほんと、かなりヒステリックな方で
    引っ越してきた時に挨拶したんですけど、
    なんかあんまり子ども好きじゃなさそうな雰囲気の方でした。お子さんは愛嬌あったんですけど💦
    ほんとにどこかに言った方がいいんですかね😭

    • 1月27日
比呂ஐ

アパートとかであれば中間管理会社に相談してみるか、
保健センターに隣の親子の様子を相談してみると様子を伺いに来てくれますよ(>_<)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなんですか??
    でも、それってわたしが言ったってバレないですかね?💦💦

    • 1月27日
  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    中間管理会社に伝えるときは名乗らない方がいいかもしれません。
    保健センターの場合は大丈夫だと思いますが、名前などは聞かれないと思います(*´-`)
    ただどの辺りの家かってのは聞かれると思いますが、、💦

    • 1月27日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなんですね、、とりあえず名前は言わないようにします💦💦

    • 1月27日
さぁやんママ

小学生ですか?!(◎_◎;)
もっと大きいのかと思いました(>_<)
ヒステリックな親なんですかね💦
いくら躾でも怒鳴り散らすのは、親のストレスのはけ口になってる気がしてそちらも心配になりますが…
やはり先ずは、アパートを管理してる方に相談されるといいと思います(T . T)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    小学生ですよーー(°_°)
    なんか、、親が怒ってる時、子どもがやめてやめてー!って聞こえるので怖いです💦
    子どもが言うこと聞かないからイライラして
    当たってしまうんですかねぇ💦
    とりあえず、管理人さんに言ってみます😭💦

    • 1月27日
deleted user

おぉ~っと!
チョットドキッとしました…
私もたま~に言っちゃいます(*_*;
前は優しい口調で接していましたが、小学生になれば色々口答えしてくるから言い聞かすような優しい口調じゃ通用しない…
親子とは思えないくらい対等の口喧嘩にもなります(TT)
お前~、とか、~しろ!!とか…
父親がいないので最終手段の叱る存在もないのでついつい父親役までしちゃってます( TДT)

だけど、いくら段々聞かなくなってくる年齢といっても、毎晩のように怒らないといけないと言うことはまずないです。
本当に聞かなくて腹が立っても、一戸建てですが遅い時間だと近所のことも考えてボリューム低めです(^-^;

そんなに頻繁だと迷惑なのもあるし、お隣の子供も心配です…
賃貸なら大家さんや不動産屋に言っていいと思います。
録音などしておくといいと思います。