※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

断乳について詳しく教えてください。夜間授乳はしていないけど、夜中に起きて欲しがることもあるかもしれないので、どうすればいいですか?

断乳についてなのですが、やり方やなぜ断乳するのか
よくわかっていません😓
もともと夜間は授乳はないので
朝起きたらご飯+おっぱいですが、最近夜中
起きちゃうことあって、眠くなってトントンで
ねれなかったら飲ませることはあります!

てことは、夜間授乳していないので、夜間断乳は
必要ないですかね??今後夜間も欲しがることも
あるかもしれませんが、、
断乳について詳しく教えてください!!

コメント

まま

うちは逆で
夜はあげて昼間は
あげないようにしていました!
だんだん飲まなくなってきて
最後には完全拒否っていう感じで
一口も飲まなくなり
やめました!!
子供さんそれぞれに
ペースがあると思うので
ゆっくりでいいと思います😁
私は欲しがったらあげてました!
麦茶やジュース類、牛乳などで
ごまかせる所まで誤魔化して
それでもダメなら
あげる感じでした☺

deleted user

断乳は次の妊娠や仕事など、理由があるならしてもいいし、それらの理由はあってもしない方がたもいます。理由がない、わからないなら、しなくていいんじゃないですか?私も仕事していますが、終われば母娘のじかんなのでお乳あげていますよ。娘がもういいという卒乳を目指しています。