※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母の言葉には感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございます」と返信しましょう。

義実家グループラインに工作作品の画像。
義母曰く「(旦那)の作品です♪」
さあなんて返信しますか?
はい一番右端のおねえさん早かった!(ビシィ)

コメント

ままり

憂鬱過ぎてふざけ調子に書きました。すみません

ネガ

へぇ、こんなん作ったんですね。

て送ります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨✨
    参考にさせていただきます🙏🙏

• 12月25日
  • ネガ

ネガ

気分で、スルーする場合もあります。笑

• 12月25日
  • ままり

ままり

スルー許されますか??正直何も思い浮かばないのでスルーしたいです…😂

• 12月25日
  • ネガ

ネガ

私はめっちゃスルーしますよ

既読無視常習犯です。笑

• 12月25日
  • ままり

ままり

気疲れで身が持たないので(こっちの都合ガン無視タイプでいらっしゃる)私も見習います……必要以上に連絡取って仲良しこよしする意味が見出だせません………

• 12月25日
  • ネガ

ネガ

私は同居やって、その時に色々あって
    好きじゃなくなったので
    夫の仕事の都合で別々に暮らすようになってからは
    娘の写真は送りますが
    私からその他では送りません笑
    ラインが来ても気分で返したり返さなかったりです

たまに無視してみて相手の行動見てみたら良いかもですね!

• 12月25日
  • ままり

ままり

うわー…同居で色々あって好きじゃななくなったってめちゃめちゃキツいですね😭💦大変だったんじゃないでしょうか…お疲れさまです🙏🙏

旦那からも“俺が返信するからしなくていい”って前に言って貰ってるので無理せず適度に無視します…本当こっちの遠慮とか考えずにどんどん踏み込んで来るからめっちゃこわいです💦💦

• 12月25日
ちゃっきー

まだ取ってあるなんてすごいですねー!
うちの娘もこれからいろんな物を作ってくれるんだろうなーって思うと楽しみです😊

くらいに返しますかね笑笑
私は義実家とは仲良くしてますがグループラインには参加してないので少し羨ましいです!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    多分前までの私ならちゃっきーさんみたいに返せてたな…って悲しい気持ちになりました…良いお嫁さんで義実家は幸せ者ですね……参考にさせていただきます🙏🙏

• 12月25日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

えぇ💦なんか申し訳ないです💦
    義家族の方達と何かあったんですか?
    全然、私自体は良い嫁ではないですよ!笑
    旦那の義実家がみんな良い人たちなので上手くいってるだけです!

• 12月25日
  • ままり

ままり

いやいや申し訳なさを感じる必要全然ないです。コメントして下さっただけで神様ですもん……私もそう思ってました。みんな良い人たちで。正直自分のとこが常識知らずのいわゆる毒親なので、こんな人たちと家族になれて幸せだなって思ってました。

孫が産まれて、何もかも大量にプレゼント攻撃、こっちの希望や都合は無視、孫に会いたいから明日から2泊3日で行くわよろしくね何もしなくていいからね~!などなどされるまでは。

ちゃっきーさんはどうかそのままでいてください。私はもう義実家むりです…

• 12月25日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

うちも私を育ててくれた祖母がわりと毒親チックなので余計に旦那の義実家に懐いてます。笑

お孫さん産まれて嬉しくなっちゃったんですね💦
    初孫ですか?
    うちは旦那の義実家からみたら2人目の孫で初孫が生まれた時にママである旦那のお姉ちゃんが言い方はあれですが祖母のあり方を躾けてくれたので助かってます😂
    適度な距離感がないとしんどいですよね…
    もし旦那さんにご兄弟がいて他にも孫が出来たりで愛情が分散されれば良いのですが…😢

• 12月25日
  • ままり

ままり

分かります~~私も懐いてました(笑)男兄弟ふたりなので、娘が出来た感じで多分楽しかったと思われてたと思います。すごい大事にして貰ってたので…(だから今尚更罪悪感で苦しいです😭距離感無視して詰めないで欲しい)

初孫です。めちゃめちゃフィーバーしてます。義母からならまだしも、義伯母があれしろこれしろうるさくて…写真送ってとか動画送ってとか。義母は義伯母の言いなりです。止めません。義伯母にも息子さんいるのに全力でこちらにお金も含めてじゃんじゃん注ぐの止めて欲しいです。義母はまだしも、義伯母には返しきれる気がしません。平和なところって初孫じゃないところだったりしますね、やっぱり(笑)先輩も初孫じゃなかったし、初孫だった向こうが色々やってくれたからうちはそこまでなくて済んだって言ってました…。弟がひとりいますが、地元から遠く離れ好きなことで生計を立てようとしてる冒険者なので分散は恐らく難しいです。義実家も頼れるのは旦那だけ、って感じで家の色んなことを話してるので……ごめんなさい長々と愚痴を聞いて貰ってしまって。ありがとうございます😢💦💦

• 12月25日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

なんとまさかの義伯母ですか💦
    きっと好きでいろいろしてくれてるんだと思うので罪悪感は感じなくてもいいんじゃないですかね?難しいとは思いますが…。笑
    うちも昨日まで義実家と2泊3日のディズニーでしたがホテル代、レストラン代全く出してないですし受け取ってももらえないです😅
    最初のうちは気にしてましたが最近はありがたく思うようにしてます。笑

うちは祖母が初ひ孫フィーバーで生まれた頃は毎日のように写真送って、動画送って!と騒いでました。笑
    そんな毎日顔変わらないし、起きてる時の動画撮ってとか言われても新生児なんてほとんど寝てるしってガルガル全開でした😂
    こはりぃさんのところもフィーバーが落ち着いてまた仲良く出来たら良いなぁと陰ながら応援してますね😭

• 12月25日
  • ままり

ままり

ちゃっきーさんのような優しい人にコメント貰えて本当に良かったです。イヤイヤで自分の考えが凝り固まっていくのが少し和らぎました…。望んで険悪な仲になりたいわけじゃないので、色々模索して落ち着くところに落ち着いたらと思います。本当に本当にありがとうございました。皆さんそれぞれとても参考になる回答だったので、ここまでお時間割いて貰ったのにベストアンサーに出来ず申し訳ないです😭💦💦でも、私のささくれた心にそっと寄り添って下さった点だけで言えばちゃっきーさんがベストアンサーです!言葉だけじゃ何も得にならないかと思いますが💦💦あなたの言葉で救われた人がひとりいたのは事実です。月並みですみません…ありがとうございました✨✨

• 12月25日
m

私はスルーします(笑)

• ままり

ままり

スルー許されますか??正直何も思い浮かばないのでスルーしたいです…

• 12月25日
  • m

m

普通にスルーで良いと思います😅
    もし何か言われたら、返信できてなかったみたいです~とかで誤魔化します(笑)

• 12月25日
  • ままり

ままり

誤魔化せばいいですよね😭💦
    距離置きたくてそっけなくしてるのにまったく関せずこういうことしてくるからなおさら嫌になって自己嫌悪入ってしんどいです😱😱スルーします😭

• 12月25日
ママリ

返信が思い付かなければ、スタンプですかね🤔

グループラインなら、他の人は返信してますか?
他の人が返信してるなら、スルーでも🙆‍♀️

• ままり

ままり

スタンプ!!!便利なものがありましたねそういえば!!!どんなスタンプがいいと思いますか?質問重ねてしまってすみません😭💦嫌悪感で頭がいっぱいで何も思い浮かばないだめだめさで…🌀

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

文字なしのスタンプがいいと思いますー!!
    右下、もしくは左上なんかはどうでしょう🤣

• 12月25日
  • ままり

ままり

聞いて良かった…!私めっちゃ文字ありで考えてました。文字なしがいいですね!ありがとうございます😭😭✨

• 12月25日
んーしょ

「ハイ、キタ、ピカソぉ!!」(ビシィ)

我ながら意味不明。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    めっちゃ面白くて笑っちゃいました(笑)ありがとうございます💖

• 12月25日