※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

2人目妊娠中で悩みが多い。血圧・血糖値が上昇し、頭痛や吐き気も。生活改善で正常化するか心配。

2人目妊娠中です。

1人目のときは、なーんにも問題なく妊婦生活を過ごしたのですが、2人目はなんだか悩みが多いです😭😭😭

血圧ももともと低かったのに上は100を超えて出るし
高血糖で引っかかりました😭😭😭
負荷テストをしたのですが、血糖値が高くて専門の病院の紹介状を書かれて今度行ってきます。。

1人目は悪阻もなく元気に過ごせましたが今回は頭痛で吐きそうになることが何度もありました。
お腹も空くしごはんを息子とたくさん食べちゃってたのがいけなかったのかな。。
お菓子もたくさん食べてました。。
数値は妊娠糖尿病に足を踏み入れてるし。。
赤ちゃんに悪いことが起きてないか心配です。

日々の生活の中で気をつければ正常に戻るんでしょうか😭
つらいです。。

コメント

L♡

全く同じです😭
今まではなーんにも問題なく妊婦生活送っていたのですが、
今回は初期に大量出血
からの入院、、、
退院して自宅安静してる中
血液検査の血糖値が高かったと言われ
明日再検査の身です😭
まだ初期なのに
トラブル続きですー!!
血糖値の数値は何でひかかりました??
食事、気にして行くしかないですよね😭

  • ohana

    ohana

    出血は大丈夫なんですか??
    血糖値は109でひっかかりました。
    たった9で。。って思ってたけど負荷検査ですごい数値出たので、再検査して良かったと思ってますが😭
    食事、とりあえず白いごはんとお菓子をやめました😭でも子どもがいるとなかなか自分だけのために変えるのって大変だなあと感じてます😭😭😭
    再検査、問題なく終わることを祈ってます!

    • 12月26日
ma

私も今回の方が悪阻もつらくて、稽留流産も経験してしまったので不安な毎日で辛いです。。しかも1人目の時妊娠高血圧症になったので、常に血圧が気になり食事もなんだか気にしながら食べて美味しくないです😥
上が100越えたくらいじゃ全然大丈夫ですよ😅130余裕で超えてましたから💦💦
もっとゆったりとした楽しい妊婦生活を送りたいですよね、、(;>_<;)

  • ohana

    ohana

    不安ですね。。でも今回は大丈夫だと信じましょう😭
    元々が低血圧だったんですよ。。低血圧で引っかかるくらいの😂なので今回の数値にはいろいろ衝撃で。。
    ほんと、これじゃあ素直に楽しめないですよね😭つらい日々です😭

    • 12月26日
あんこ

似てます。1人目は無理して残業しまくってお腹が張っても問題には至らず。

今回は甲状腺機能低下症のみならず出血で切迫流産→今日から入院してます。娘はもちろん家に置いてきてます。心配です。

大して無理してないつもりなのに、なんっで血なんか出るんだ…

  • ohana

    ohana

    心配ですね😭2人目のほうがいろいろ無理してるんですかねえ。。
    出血は本当に怖いですよね😭😭
    わたしは数値だけですが、そういう身体になにか症状が出てきたら怖いです😭
    入院中はゆっくり休んでくださいね。

    • 12月26日
スヌーピーラブ♡

私もです😭2人目まで何も問題なく出産出来てたのに、3人目でまさかの妊娠糖尿病😳しかも初期から💦
血糖値の数値やhba1cはどのくらいでしたか?
私も今、糖尿内科と婦人科掛け持ちです😓

  • ohana

    ohana

    わたしも一番最初の血液検査で引っかかりました😂
    血糖値は109でしたがhba1cの数値は特に問題なかったです。
    掛け持ちツライですよね。。仕事をしながらなので病院通いは本当につらいです。。

    • 12月26日