※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

仕方のないことだとは分かっていますが、思いを吐かせてください。24日…

仕方のないことだとは分かっていますが、思いを吐かせてください。
24日が当直で、今日が明け番で、サンタの格好をした夫が夕方前には帰ってくる予定でした。ご馳走も準備して、子供もパーティーを楽しみにしていました。サンタさんに来てほしくて、嫌いなものも食べたし、トイレも頑張ったし、お片づけも頑張りました。
ドラマでありがちな流れですが、16時頃、「今また新しい用件が入っちゃって、帰りが遅くなりそう。ほんとにごめん」とメールが来ました。今も連絡は来ないままです。

仕方のないことだとは十分理解しています。でも、子供も私も頑張ったんです。だからこその、この悲しさ…。いつも激務で、イベント事は大体パパ不在です。25日は絶対早くに帰ってくるから!って言っていたので期待しちゃったなぁ。いつもなら期待しないのに。
息子、サンタさん来なくてごめんね。
夫が帰ってきたら、顔に出さず労えるかどうか心配です。夫が1番落ち込んでるかな。はぁ…頑張ろう。

読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが1番辛いかもしれないですね...(・_・、)
でも確かに私でも少しは顔に出てしまうかもそれないです😓
仕方の無いことだと分かっていますが…
「サンタさん忙しくて、遅くなっちゃったんだね!」と明日お祝いしてあげてはどうでしょうか?(;▽;)

• aya

aya

コメントありがとうございます😢0時少し前に帰宅したヨレヨレの夫を見たら、素直にお疲れ様と言えました😭明日以降も早朝から夜遅くまでの仕事になりそうとのことなので、サンタさんには週末来てもらうことにします😭息子には、なぁさんのアドバイス通り、忙しくて遅くなるけど必ず来るよ と説明しようと思います!

• 12月26日
ちぃ

仕事だから仕方ないとはいえ、期待して頑張った分、ガッカリだし悲しいですよね…
特にお子さんたちのことを思うと…😭

• aya

aya

コメントありがとうございます😭共感していただけてとても嬉しかったです😭そうなんです、まだ3歳前とはいえ色々と物事が分かってきており、サンタさんに来てもらうために頑張る!と健気に頑張っていただけに涙が出る思いでした😢
    0時少し前に夫が帰宅し、すぐにでも寝たい中、クリスマスメニューを「美味しい、すごいね、ごめんね」と言いながら食べてくれてこちらのモヤモヤは消えました😢息子には明日、サンタさん忙しくて遅くなりそうだと説明して、週末にパパサンタに来てもらおうと思います!

• 12月26日
まる

もし自分が旦那さんの立場なら、楽しみにしてたクリスマスも帰れず、息子は悲しい思いしたかなぁ…とか、ayaさんガッカリしてるかなぁ、申し訳ないなぁ…と考えながら疲れて帰宅して、
奥さんから冷たくされたらホントにショックです(;o;)!!
泣きたくなります!
お互いです!!

• aya

aya

コメントありがとうございます😢本当にまるさんのおっしゃる通りで…😢
    極力態度に出さないように…と思っていましたが、0時前に帰宅してヨレヨレの夫を見たら、自然と優しく接することができました😭何度も謝ってくれ、ご飯も無理して食べてくれて、モヤモヤはすっかり消えました。頑張ってくれている夫を労わないとですよね。サンタさんには週末来てもらいます!もう一度パーティーしようと思います🙂

• 12月26日