※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

クリスマスめちゃくちゃにされました😭24日はクリスマス&記念日でした。…

クリスマスめちゃくちゃにされました😭

24日はクリスマス&記念日でした。
後期つわり真っ最中&夫婦で過ごすのが最後のクリスマスなのもあり2人でゆっくり過ごすことになってました。

前日に義父から電話が。
集まりには参加しないが義母の家にケーキだけ持っていくんだけどという電話で、色々と察したのか気を使って、晩御飯は2人で食べるだろうしケーキだけでも(仕事帰りの主人に)持って帰らせるようにするね!との事でした。
義母と義父は離婚していますが繋がりはあります。
義母もその事を分かっていたと思うんですが、クリスマス当日、義母は主人に大量の晩御飯食べさせてうちに帰してきました。
しかも主人が帰ってきたのは20時半でした…

時間かけて何品も用意したのに、料理にあまり手をつけず眠そうにする主人をみて呆れたと同時に、子離れ出来てない義母にしてやられたなーと今でも悲しいし悔しいです。
主人も主人でご飯断ればいいのに、ハッキリ言えなかったらしくそれもムカつきます。

挙句に、義母にクリスマスプレゼント買えばよかったのになんて主人にボソッと言われてかなりイライラです😡

勇気なくてなんでも言われた通りにしていますが、もう少しで出産もあるのに先が思いやられます😢やっぱりたまには反論したりした方がいいんしょうか…😱

コメント

ぴょ

結婚したら、親にX'masプレゼントなんかしませんよ!笑
旦那さんちょっとめんどくさいですね😂断って帰ってくればいいのに!
旦那さんのまわりのご友人のお話とかしながら、遠回しに他人のこういうところちょっとおかしいよねーとかかわってるよねーとか軽く言ってみるのはどうですか?

• aaa

aaa

そうですよね!!気が利かないわたしが悪いのかと思ったりしたんですけど、そういった話聞いて安心しました😫

前に遠回しの話したことあるんですけど、主人は関西でわたしは関東出身なので、文化の違いみたいなこと言われちゃいました💦笑

• 12月25日
ママリ

きちんと言った方が良いと思いました。
プレゼントもあげたいなら自分で買えば?と思ってしまいました。
わたしが義母が嫌いなのもあると思いますが😅

• aaa

aaa

わたしも日に日に義母が嫌いになってます😭
    今度こそはきちんと言おう!って何度も思ってるんですがなかなか言えず…頑張ってみます!💦

• 12月25日
ももトマト

腹立ちますね!!!!
私なら怒り狂いますよ!!!!
孫が産まれる前に反論しておいた方がいいですよ。
孫に会いたいという口実で勝手な振る舞いをしてくる可能性があります。そしてそれを旦那さんは止められないという最悪なパターンがイメージできるので、言うときは言った方が今後のためだと思います!

• aaa

aaa

そうですよね!!ほんとにもう悔しくて悲しくてたまらないです😭
    既に突然訪問してきたり色々されてるので、今後の為にはっきりしっかり言えるように頑張ってみます😵

• 12月25日
ほのち

えーそれはイヤ‼️私ぶち切れます😭😭
泣きながら怒って、なんにも分かってない‼️って言います😭

嫌味みたく言ったら怒られそうですが、先日は主人がクリスマスにご馳走になったみたいですみませーん。私も子供生まれる前の2人で過ごせる最後のクリスマスだから張り切ってたくさんお料理したのに、お腹いっぱいになって帰ってきたので食べて貰えませんでした〜。苦笑。みたいな😂
言えたら良いですが💦

• aaa

aaa

わたしもそう言うべきでした、後悔してます😭💦

それすごくいいですね!😁
    もうこの際、嫌われてもいいかなとか思えてきてるのでありかもです!言ってみたいなと思いました🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️笑

• 12月25日
おまま

クリスマスだけしゃなく記念日も兼ねてたんですね😢
それは酷すぎます‼︎‼︎
せっかくディナーも用意してたのに台無しですね⚡️
クリスマスプレゼントも親にあげたことなんてないですよ!
義母にというより旦那さんにイライラしました💦
奥さんが料理して待ってるからすぐ帰るよ!ケーキ取りに来ただけだから!とハッキリ言って欲しかったですね💦

• aaa

aaa

やっぱりクリスマスプレゼントあげないんですね💦勉強になります💦

ほんとうにその通りだと思います!!😭😭
    その一言でどれだけ違うことか…💦
    主人にもそろそろしっかりしてほしいものです😣

• 12月25日
hi-chan

うわー私ならめちゃくちゃ怒り狂って文句言いまくりますね😂😂😂
親にクリスマスプレゼントなんてあげないですよ!

旦那にはもちろん、めちゃくちゃに文句言いますが、この場合は義母にも、私も料理作って待ってたのに、夫婦の時間を邪魔するなって言っちゃいますね😂💦

• aaa

aaa

みなさんそうなんですね😣今回で本当に学びました…ありがとうございます!
    プレゼントはよく考えて主人にも話してみます💦

義母だけには何も反論した事ないので、そのままそのセリフ言ってみたいです😭
    というか、言わなきゃですよね💦

• 12月26日
チョコ太

うわー、最悪😨
なんて気の使えない、義母と旦那なの…

• aaa

aaa

ですよね💦義母にとってはわたしが最悪だと思ってるんでしょうが💦
    主人は話せばまだ分かってもらえることはもらえるんですけど、義母はもう自分の事しか考えない人なので…😱
    携帯に連絡入ってた時はいつも絶望感というか…もう本当に悩まされます😭😭

• 12月26日