※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

2歳の子が2週間咳き込み、38度の熱が出ています。鼻水もあり、食欲は少ないが元気。病院への適切な時期はどれぐらいでしょうか。

もうすぐ2歳の上の子が2週間近く咳き込んでてアンパンマンの風邪シロップをずっと飲ませてたのですが
今日の朝から38度の熱をちょくちょく出しててどれぐらいを目安に病院に行けばいいでしょうか?
鼻水が昨日の夜からズビズビいいだして今日はずっと鼻をかんでます👃
本人は元気で家で遊び回ってますが食欲はあまりないみたいです💦
水分はそれなりにとってます‼️

コメント

おそば

2週間も放置する前に連れて行った方が良かったですね😢
あまり遅くなると年末年始にかかるし、明日にでも受診した方が良いですよ。

ちゃん★

市販のアンパンマンシロップって全然効かなくないですか?あまり長く飲ませるより、病院で症状にあった薬を貰った方がいいと思います。年末年始は病院やってなかったりしますし、年越し元気に過ごすためにも、行っておいた方がいいと思います!

あーか

子どもの市販薬って2週間も飲ませない方が良いと思います(´・ω・`;)
うちははなかっぱのやつですが、1週間以上は飲ませないようにと書いてありました(´xωx`)
2週間も治らなくて、熱も出たなら早く連れて行ってあげた方が良いと思います。。
年末年始引きこもりになりますし、下の子に移っても大変ですし…
子どもの市販薬は、引き始めの気休め程度にするのが良いかなと思います!

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

最近はインフルや胃腸炎、ノロが流行っているのであまり病院連れて行きたくないですよね😭
熱と鼻水が出ているのであれば、年末で病院になる前に行っておいた方がいいかもしれません。
去年年末前に病院行った時は、連休入るからといつもより1週間分多く薬ももらえました。
下のお子さんも新生児なので預けられるなら預けて行けるといいですね😭

もった

お騒がせしました💦
とりあえず喉の赤みが新しいみたいでここ2.3日にひいた風邪のようです💦
2週間ずっと風邪シロップ飲ませてたわけではなく熱が出てた1週間ほどだけでしたが気休めなんですね😥
次から気をつけます!