※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

犬の胃腸が弱くて柔らかいうんちが治らず、高価な消化不良用のドッグフードが買えないため、手作りフードの作り方や胃腸に優しいドッグフードの情報を相談したいです。

獣医さん、動物看護師さん、ドッグトレーナーさん、ペットシッターさん、トリマーさん、ペットショップ店員さん。
とにかく犬に関しての知識が高い方いらっしゃいますか?
愛犬が胃腸が弱くて薬を飲んでも柔らかいうんちが治りません💧
というか前から柔らかいのでもともと胃腸が弱い子です。
消化不良用のドッグフードを獣医さんに勧められましたがとても高くて(3キロ5,000円)我が家には無理です😥
そこで手作りであげれたく、作り方を相談したいです。
また、胃腸が弱い子にお勧めのドッグフードの情報があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

りん

回答違いだったらすみません!うちのマルキーも胃腸が弱いってずっと言われてて下痢や嘔吐がすごく多かったんです…。
ほぼ毎週病院行ってて吐き気どめ、下痢止めの処方だったのですが病院を変えたらアレルギーかもしれない!といわれ検査したらアレルギーがたくさんあって除去食にしたら下痢も嘔吐もなくなりました!

アレルギーの可能性はないですか?

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます♪
    ウチは10歳のポメラニアンなのですがここ1年2年で胃腸が弱くなって下痢や嘔吐が増えました💧
    年が原因なのかなぁとか思ってましたがアレルギーは全く考えてなかったです💨
    5日分薬もらってて、また緩いならうんちを持ってきてと言われてるのでその際に先生に相談してみます😊
    ありがとうございました‼️

• 12月25日
  • りん

りん

そうなのですね💦
    人間と同じで時期によって花粉症があるワンちゃんもいるそうです…!
    うちの犬も食べ物だけでなく植物もたくさんあって…😭3歳ですがここ半年くらいでいきなり症状が出ました💦

嘔吐や下痢の処理大変ですよね…💦ポメちゃんだとお尻の周りベトベトになりませんか?😭毎日おつかれさまです!!

早く良くなりますように!

• 12月25日
  • オンマ

オンマ

アレルギーが沢山あるのは大変💦
    3歳だとかなりやんちゃな時期ですね💕

そうなんです😓
    うちの子は豆柴カットなので普通のポメラニアンより毛は短くしてるんですけどしっぽは付近は毛が長いし、下の子がうんち触るのが心配なのでケージに入ってて💧
    そこから早く出してあげたいので早く治したくて😥

できる限りの事をして早く良くなるよう頑張ります🐶✊

• 12月25日