※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、体重7kgの赤ちゃんについて、ムーニーのSサイズを使用中。サイズアップするか迷っており、余っているSサイズの処分方法に悩んでいます。体重とおむつのメーカー&サイズを教えてください。

8月1日生まれの女の子のオムツサイズを迷っています💦

なので、
生後4ヶ月半、もうすぐ5ヶ月あたりの子のママさんに質問です!

お子さんの体重と、おむつのメーカー&サイズを教えてください!

うちは7kgジャストで、ムーニーのSのテープを使っています!
少し小さいかなーと思い始めていますが、
頂き物と自分で買った分で新品があと4パックもあり、
このままSで頑張るか、Mにサイズアップするなら
今ある大量のSをどうするか迷っています( ; ; )

コメント

ぱんだちゃん

8/4生まれの男の子育ててます
この間あった4ヶ月健診で7.1キロでした!
オムツはパンパースのSサイズ使用してます
今開けてるオムツ使い切ったらサイズアップする予定です☺️

  • ママリ

    ママリ

    近いですね!やっぱりそろそろサイズアップのタイミングですよねー!!
    ムーニー作りが小さめだから尚更です💦

    • 12月25日
2kidsママ♡

8月3日生まれ4ヶ月の女の子です!
体重は7.4キロでお腹がパンパンでSが小さかったのでムーニーのMパンツハイハイ用履かせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    パンツなんですね!!
    テープからパンツにするタイミングも悩むし、
    サイズアップするタイミングも悩みます、、😂

    • 12月25日
🧸🫧

8/16生まれの女の子です!
1週間ほど前測ったとき6880グラムでした🎀
今はメリーズのSつかってます🙆‍♀️
だんだん太ももあたりがきついかな?と思い始めましたが
漏れたりもしないので
ギリギリまでS使おうと思ってます! Mになると枚数がかなり減るので😱

メリーズよりグーンの方が大きめと聞いたので
今のメリーズ使い終わったら
グーン試してみる予定です💕

  • ママリ

    ママリ

    うちもグーン一回ためしたのですが
    グーンのSはまだまだ余裕がありそうなのですが
    家にはムーニーのSが4パック😂

    うちもギリギリまで使いたいのですが
    ちょいちょいうんちが背中漏れするようになってきたので焦っています😂

    • 12月25日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    やっぱりグーンは大きめなんですね!

    4パック残ってるんですね😢

    夜中はグーンかMサイズを使って
    お昼はS使うのはどうですか?😭
    それかメルカリ等で売るか譲るかですね😭
    うんち漏れしたらストレスたまりますよね😖

    • 12月25日
2mama

7/27産まれ、6.8㌔くらいです!
でも少し太もも太めです😂

MoonyのテープMサイズ使ってます✨
Sだとテープもパンツももうきつくて跡もつくしうんち漏れるので…

2人目の予定とかあればとって置けますが、どうでしょうかね?😭
漏れるとかがなければ私ならまだ粘ります!笑
Moonyってちょっと小さめですもんね😭

  • ママリ

    ママリ

    もうMなんですね!
    うちもMにした方が本当は良さそうなのですが、
    ストックがありすぎて迷っています、ら

    2人目の予定はありですが、
    まだ数年後です、、
    オムツってどれくらい置いといても大丈夫なんですかね?笑

    それがちょいちょい漏れるようになってきてしまって、、
    できるだけ粘りますが、これ以上漏れる頻度が増えると考えないといけないですね( ; ; )

    • 12月25日
  • 2mama

    2mama

    オムツに基本消費期限とかないみたいですよ☺️❤️
    湿気とか気をつければ✨
    予定あるならとっておいてもいいと思いますがね😊
    それか友達か親戚にあげちゃうとか!

    • 12月25日
みい

私も買い過ぎ&成長が早くてすぐサイズアウトしちゃいました💦
ちょうど3人目が生まれる友達がいたので新品のまま置いておいてあげました。笑

  • ママリ

    ママリ

    成長は嬉しいですが、在庫がたくさんある中でのサイズアウトは悲しいですよね、、
    私の周りはみんな同じくらいの月齢なので在庫管理に悩みます、、( ; ; )

    • 12月25日
うに

うちも8/1うまれです!
今は6800gで、Sサイズを使用しています。
まだSで大丈夫そうですが、確かに悩むサイズです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💓

    うちもまだ今のところはいけそうだけど、
    4パック分、しかも105枚入りを使い切るのはサイズ的に厳しそうです😂

    • 12月25日
Rちゃんママ🐨

うちは、5ヶ月の女の子、体重7キロないです!
今メリーズのS使ってるんですが
次買うときはMかなぁってちょーど思ってました!笑
サイズアップのタイミングわからないですよね!
今のところ、漏れたりもないしまだSでいけそうやけど太ももがすこし跡つくので迷ってます!

ムーニーは同じSでもかなり小さかったイメージです!
なので、サイズアップした方がよさそうですね😅

こちょ

8/16生まれで今7100g68cmです。
メリーズSを使ってますが、今あるのが無くなったらMにしようと思ってます。

サイズアップのタイミング難しいですよね(><)

やまちゃん

私も8月1日生まれです。
12月頭の検診では5700gで
新生児用のオムツを使ってます。
新品1袋あって、実家と自宅で半分にして使いきっちゃいます。

やまちゃん

私も8月1日生まれの女の子を育てでいます。E.さんとも年齢近くてコメントしちゃいました😊
去年までは小柄なので新生児用のオムツで頑張りましたが、今年からはパンパースのSサイズにしました。今は6キロ位です!