※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukaaz
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法や子どもへの語りかけについて教えてください。

皆さんは子育てしてて、イライラしてしまった時はストレス発散とかしてますか?
私は三人娘がいて外に出掛ける事が難しく、家でストレス発散したいのですが、何か良い方法は有りますか?
出来れば食べ物以外でお願いします🙇
あと、どんな語りかけを子育てで、お子さんに語りかけたりしてるか教えてほしいです‼️
話するの苦手で言葉が出てこないタイプの私なので、良ければ教えてください😂
参考にしたいです🎵
お助けくださると嬉しいです‼️
お願いします😭✨
シングルマザーなので、旦那は居ません‼️
旦那さんとどうしてるかとか、そう言ったストレス発散は出来ないです😱
なので、一人でストレス発散するような感じの話お待ちしてます🎵

コメント

rainbow0817

出来たことをとりあえず褒めたりしてます。
歌を歌ったり鼻歌を歌ったりしてストレス発散させてます。
映画を借りてきて夜中に見たりしてます。

• tukaaz

tukaaz

誉めると娘が喜びます🎵
    鼻歌ですか😂
    娘が歌好きなのでやってみます😊
    有り難う御座います😆

• 12月25日
れいご

わたしも
3歳、1歳、0歳育ててます。
外出は難しいですよね😅

寝かしつけた後映画やドラマを見るのが楽しみです♫
あとアルバム作りをしたり。

語りかけはできたことを褒める感じです。とりあえず何でも褒めてます、笑

着替えができたら
1人でてきたね。ボタン止められたね。ズボン履けたねー。やったねー。
みたいな感じです。

ご飯食べてる時も
大きなお口だねー。トマト食べたね。こぼさずに飲めたね。いっぱい食べたから大きくなるね。

実況してるみたいですが😅

• tukaaz

tukaaz

参考になります😍😍😍
    私いつも食べたかどうかばかり見て話しちゃったりしてるので、改善するのにピッタリな言葉ですね😆
    娘が魔法の言葉みたいに聞いてくれそうな言葉を教えてくださって有り難う御座います😂😂😂
    早速試してみます😆👍️❤️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

とにかく泣くです😂😂
あと、紙にイライラした気持ちを書くとすっきりします👌
保育士をしていますが、お子さんの行動をそのまま実況するように言葉にするといいと思います!✨😄
あとは、お子さんの気持ちを考えて○○したかったんだね!と受け止めてあげるといいですよ☺️✨

• tukaaz

tukaaz

おぉ~😍
    紙に書くのは、うつの人にも良いと言われてる方法のやつですね😂
    保育士さんですか‼️凄い‼️
    沢山の園児をどうやったら見れるのか教えてください😂
    娘が三人で旦那いないので良ければ少し伝授してほしいです😍😍😍
    受け止めるかぁ・・・私は前の旦那に受け止めてもらえなかったから娘にも同じ事しちゃってる自分がいて反省の毎日です😥
    自分まで同じ事しちゃダメですよね💦
    やってみます🎵

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙に書いているうちに泣けてきて少しすっきりしますよ✨😄女性は話すことでストレス発散ができるらしいです!
    私からしたら3人のお子さんを育てている質問者さんこそ凄いです👍
    そんなアドバイスはないんですが、ただすごいね!ではなく、○○ができてすごかったね!と具体的に褒めるようにしています☺️
    まずは気持ちを受け止めて、自己肯定感を伸ばしてあげてください♪

• 12月25日
  • tukaaz

tukaaz

今日はアドバイス頂いて、他の皆さんのもチャレンジしてみてます‼️
    そしたら少しですが、娘の反応が違ってきたり、私までストレスが減ってきてるような気がしてきてます😂
    女性も話を聞いてもらって、気持ちが楽になりますが実は男性もそんな所有りますょ😆
    前の旦那そうでしたし・・・アドバにイスしても反省しないし、行動に移さないので言うの止めたら性格悪い扱いされて離婚しましたが💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて嬉しいです♪やはり親の気持ちは子どもに伝わるものですね😊✨
    そうなんですね😳夫の話しもきちんと聞いてみようと思います!

• 12月25日
  • tukaaz

tukaaz

あ、聞きすぎて、私の旦那の場合だらしなくなったので、タンタンと聞くぐらいが良いかもですょ😂
    どんな旦那さんか分からないので、しっかりした方なら聞いた方が良いかもです🎵
    聞いた方がいい人とやめた方がいい人も居るし💦

• 12月25日