※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

妊娠5週で絨毛膜下血腫と診断され、重労働は禁止。仕事は免除されたが息子の抱っこも控えたい。同様の経験をされた方、経過や血腫の縮小について教えてください。

今日病院で妊娠5wと言われました😌💓
ただ胎嚢の下に血腫があり絨毛膜下血腫と診断されました。仕事を休めとまでは言わないが走ったり重いものを持ったりは絶対禁止!出血があれば入院になるかもと言われました😨
仕事は施設で看護師をしており多少の重労働はありますが、妊婦にかなり優しい職場なので抱えたりする介助は免除してもらえました💦
ただ、11キロの息子も出来るだけ抱っこは控えてほしいと言われました。ママ〜と手を出してくる息子を見ると可哀想になります😢

絨毛膜下血腫と診断された方、どのように過ごされましたか?又、週数が進むにつれて血腫は無くなりましたか?

コメント

でめちん😶

先日絨毛膜下血腫で大量出血し
自宅安静になってるものです!

ずっと寝てます。
トイレとご飯とお風呂の時は仕方ないですが😖

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

大量出血怖いですね😨
    出来るだけ安静にってどこまでしていいのかな?ってすごく困ってます💦💦
    家事や子供のお風呂とかはどうしてますか?

• 12月25日
  • でめちん😶

でめちん😶

家事は一切せず
    お風呂は自分の入る時にいれたり
    旦那がいれてくれます😊

• 12月25日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

なるほど🤔
    ありがとうございます😌お互い不安ですけど、元気に赤ちゃん育つよう頑張りましょう💓

• 12月25日
mam-

妊娠発覚からすぐ大量出血で絨毛膜下血腫と切迫流産だと言われ4ヶ月まで子宮内に血の塊もあり出血も凄かったです。

基本的寝たきりでトイレ以外安静でお風呂は旦那付き添いでシャワーのみOKでした。先生には絨毛膜下血腫は怖いけど安静にすれば出血も治まり赤ちゃんも出てこないと言われ無理すると出血してそのまま赤ちゃん出てくるから気を付けてねって言われてました。座ってる腹圧すら駄目だよって言われてました!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

出血はまだ無いのですが、安静にしてからは出血は無いですか?😭
    まだ血腫は小さいけど次の検診で大きくなっていたらまた考えようと言われてすごく不安です💦💦

• 12月25日
  • mam-

mam-

まだ出血は無いんですね!
    動くと出血量が増えたり血腫が大きくなるのでトイレ以外安静が良いと思いますよ💦

寝てる間は無かったですが、座ってて立ち上がった瞬間大量出血したりはしました!

• 12月25日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

動くと大きくなることあるんですね😨それは言われなかったので知りませんでした💦💦
    後悔したく無いので旦那にも協力してもらって安静にします!

• 12月25日
  • mam-

mam-

次の診察の際にまた聞いてきて下さい!
    先生によって違うと思うので!お正月も重なって不安があると思いますが安静に過ごして下さいね!

• 12月25日