※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこのみなさま
妊娠・出産

明日の朝一で誘発の点滴を打つことになり、入院が決まりました。急な出来事で心の準備ができていないけど、がんばります。

予定日を1日すぎた今日 、検診に行ったら
まさかの 明日の朝一で誘発の点滴を打つことが決まりました 😂
明日から 入院 、心の準備なんて 全くできていません 😂
年末年始は 産院が休みなので 分娩の予約は入れないようで 、年明けを待つと 42週間近になってしまうため 明日か明後日しかなかったようです 🥺💦

にしても 、急すぎる … !! ( 笑 )
誘発分娩って やっぱり痛いんですかね 😭
痛くても なんとかなりますよね 😭
楽しみなのか 不安なのか わからないこの複雑な感情 … 😂
がんばる 、もちろんがんばるけど 、心の準備出来てない!!😱( 笑 )

コメント

チョコレート

誘発は陣痛の軌道にのるのが早いような気がしましたが、だからといって痛いとかはなかったです😊

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    そうなんですね!
    早いけどその分痛いってよく聞くので
    ドキドキですけど 、
    初産なんで比較対象がない分
    気持ち的には楽かもしれませんね 😆

    • 12月25日
  • チョコレート

    チョコレート

    陣痛の時間3時間半で、しんどかったのは1時間ぐらいでした😃
    人によるのかとは思いますが、誘発だから痛いっていうのはないと思うので、そこら辺は心配しないで大丈夫だと思います✨💓
    頑張ってください😋✨

    • 12月25日
  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    たしかに 、痛みの感じ方も強さもお産の進み方も人それぞれなので
    誘発だからとかの理由で一概に言えたりはしないですよね 😵💦
    可愛い我が子に会うために頑張ります 😍✨

    • 12月25日
RINA

私も誘発でした!
促進剤使ってもすぐ産まれない人もいるのでなんとも言えないですが私は5時間で産まれました!
今は明日のためにゆっくり寝て明日頑張ってください🤗

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    私もそれくらいの時間で産まれてほしいです 😳💖
    ありがとうございます 😍✨
    今日はゆっくり休んで 体力を温存しておきます ☺️

    • 12月25日
の

誘発でした(*^^*)
5時間ちょっとで産まれました!
初産なので痛さは普通分娩と比較できませんが、痛いですが想定内でした(^o^)

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    想定内 …!強いですね 😳✨✨
    どんな痛さでもなんとかなるさ精神で頑張って乗り越えます 😆✨

    • 12月25日
さら

私も高位破水からの点滴のよる誘発でした💦
普通の陣痛のつき方を経験してないので
なんとも言えませんが…
私は薬がよく効くタイプだったみたいで
すぐに5分間隔くらいの激痛が始まり
それが7~8時間続き、結局頭が大きすぎて
会陰切開と吸引にて産まれましたー😭
正直痛いですが、赤ちゃんが出てきた瞬間に
その痛みは忘れてしまいますよー❤️
(↑お股と後陣痛の痛みが新たに加わります…笑)
でも本当にこどもは可愛いです!!
早く会えると良いですね😊

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    5分間隔の激痛が 7~8時間 … 😱😱😱
    こればっかりは ひたすら痛みに耐えて頑張るしかないですね 😂
    かわいい我が子に会うために 乗り越えてみせます 😭✨✨

    • 12月25日
さくん

今ものすごく同じ状況です!
予定日超過3日目で今までなんの兆候も無く、子宮口も開いてなかったんですがお昼頃やっとおしるし、しかも鮮血でちょっとびっくりして、たしかに前駆陣痛っぽいのあるかも!?と思い産院に電話したら子宮口開いてて、年末年始重なるし明日朝一で入院して誘発しましょうかとなりびっくりしてます!!正直妊婦生活しんどいし、ぜひしてくださいと言ってしまいました!!笑
41週入ってないんですが誘発しても効果あるのか!?疑問です、、
なんかまだお腹にいたいのにせっかちなお母さんでごめんって感じです😂

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    本当に急ですね 😂
    妊婦生活 、しんどいですよね ( 笑 )
    私は早く体重管理から逃れたかったので
    お産に対する心の準備はできていないものの
    よっしゃー!って感じです 🤣
    今日 、「明日のためにスタミナつけとかないと〜」 とか理由つけて いつもより食べちゃいました 🤣
    お互い 可愛い我が子に会うために
    頑張ってお産を乗り越えましょうね 😍✨

    • 12月25日