※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

だんなは仕事が過酷ですが、やめたいとおもいながら、つづけています。…

だんなは仕事が過酷ですが、やめたいとおもいながら、つづけています。その理由はやめたところで良い仕事がみつかるかわからない、いまの生活基準をさげたくない、あとは社会的地位を若干きにしてます。

義妹のだんなは、仕事は一年つづけばいいほう。テンショクくりかえしていまは無職。

義母は、うちのだんなは転職する勇気がない小心者!義妹のだんなは、やめる勇気があり可能性をもとめてあたらしい職場を探しているチャレンジャーみたいな言い方をして不快です。
なぜ、義妹のだんながすぐに仕事をやめたくなるかというと、上司と意見や理念があわない!らしいです。はっ?何様?とびっくりしました。

わたしは、仕事を忍耐強くつづけることはなかなか難しいとおもいますし、だんなを尊敬してます。ただ精神をやむくらい辛いのならもう20年つとめてますし、やめても仕方ないとおもいます。

義母はわたしに嫌みをいいたいだけなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、私はごんすけさんと全く同じ意見です!
うちの旦那も結婚するまで転職ばっかで今のところもわずか半年でやめようとしました。
が、さすがにキレました。その時妊娠中でそんなに転職されたらこの先不安で仕方がないと言い、一度実家に帰ったことがあります。
それからはやめると一言も言わず、愚痴は言うもののしっかり勤めてくれてます。←普通の事なのですが😅

でも、義母さんのその義弟さんに対する間違った解釈は何!?って感じです。
チャレンジャー?なんやそれ。て感じです。
めちゃくちゃええように言うやん。て思いました。
私もごんすけさんの旦那様には尊敬しますよ。
ごんすけさんに対しての嫌味よりか、旦那様への嫌味に聞こえました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    そうなんです。めちゃくちゃええように言うしちょっと吹き出しそうでした。うちのだんなは義母からあまり良く言われないのでかわいそうです笑

    わたしのきょうだいに対しても無理矢理嫌みをいう感じです。

    • 12月25日
ゆきさゆ

私なら嫌味にしか聞こえません!
仕事をコロコロ変える旦那は先が不安ですし忍耐力がないなぁと感じてしまいます。

うちの義母も旦那は浪費家で義兄はお金貯めて偉い。同じように育てたのにおかしいなぁと何かあるたびに言われます。

一、二度くらいなら聞き流せますが何回も言われるとあーまた嫌味と心の中で思ってます!笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    うちのだんなは過酷ながらもブラックではなく福利厚生もしっかりしています。
    よく息子のことをそのように嫌な物言いをするのでわたしがいらっとします

    • 12月25日
deleted user

コロコロ仕事変えられたらたまったもんじゃないですよね。勤務年数=職場との信頼関係 。退職金だって、年収だって勤務年数が長い方がいいし。上司と意見が合わない?自分が上の立場にもなれないやつがなに吠えてんだって思っちゃいます。義母には息子のことそんな風に言って嫌な母親だなーと思うだけです。😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ。三年つづかない人がなにを偉そうに意見や理念があわないというのかと。

    なにかあれば息子に手伝ってもらってるのに親子と言えど言い方があるやろ!といらいらします

    • 12月25日
チョコ太

旦那様、過酷な仕事を20年も続けてらっしゃるんですね〜^^立派な旦那様だと思います!

義母の言い方は、あれですけど、本音の部分はどうなんでしょう?

自分が大切に育てた息子が、過酷な仕事をしてて、辞めたいのに辞められない…辛いことを続けて欲しく無いっていう親心なのかもしれません😢

そうだといいなぁ、と勝手に解釈してます^^

  • ままり

    ままり

    本音みたいです。
    やめたいといいながらやめられない小心者だとよくいいます。

    過酷といえど公務員で同じような環境で働いてる人は山ほどいて、うちのだんなは、きっとやめたところで転職はきびしいといってます。

    小心者とおもうのは親だから仕方ないですが、義妹夫婦を誉めたい気持ちがつよいみたいなんですが、無理があり余計にイライラします

    • 12月25日