※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンママ
ココロ・悩み

24歳でおねしょが2回目。ストレスや義母との同居で気持ちに余裕がない。改善法やストレスが原因かについて相談。

こんな時間に失礼します。
落ち込んでしまい、こちらに投稿したくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
先程、24歳にもなっておねしょをしてしまいました。先週も1度大人になって初めておねしょをしてしまい、今日で2回目です。
恥ずかしさと悲しさで落ち込みます。
1回目の時から寝る前に夜用ナプキンをあて、寝る前には必ずトイレに行き水分を控えてましたが今日にかぎってたまたまナプキン付け忘れてしまいました↓
幸い布団は濡れてませんがパジャマには完全に染み渡り…、
ネットで調べたら産後よくあるそうなのですが、同じ様な経験された方いらっしゃいましたら改善法など、教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに私は主人の実家で義母と主人と娘(0歳)で同居中です。義母さんは悪気がなく色々言ってくるタイプの方で毎日必ずイライラすること言われ気を使います。それに加え今日は娘も何してもギャン泣きする日で私自身気持ちに余裕がなくなってました。
過度のストレスも原因になりますでしょうか?

コメント

骨盤底トレーニングという、膣と肛門を絞める運動(?)をすると尿失禁が改善されるそうですよ!
私も産後尿漏れがあり健診の時に相談しました(;´_ゝ`)骨盤底トレーニングで検索すると詳しい体勢の説明も見られると思うので参考になさってください。
私は産後3ヶ月過ぎたくらいから尿漏れは気にならなくなりましたよ!

トンママ

ゆんぱんださん♥︎
改善法教えて頂きありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
さっそく検索してやりたいと思います( ´;o;` )♥︎
またしちゃうんじゃないかって怖くて寝れなくなっちゃったんで今から検索してみます♥︎
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆうママ

骨盤底筋群を鍛えればよいですよ\(^o^)/
あと、ナプキンはあくまで経血吸収用だから、尿取りパッドにしてみたらいかがでしょうか?ナプキンより大きいから安心ですょ

あんこパイ

私も調べたことあります。ストレスも原因になるみたいですよ!(>_<)

結構お疲れですか??
私の旦那がかなり多忙な上に
転勤を控えてたりで、色々悩んでるとき、1回だけしたことあります(°_°)!!

無理しないでお体大切になさってくださいね!

まぁ坊

恐らくストレスとかよりも
出産時の恥骨や骨盤の
弛みからだと思います😢
私も入院中自販機で飲み物を
買おうとしたら尿意を
催したと同時にビシャーッと…
幸いお産ナプキンしてたので
なんとか大丈夫でしたが…
とても恥ずかしかったです😣

骨盤ベルトや体操、整体などで
直していくしかないですね…

でもストレスは母乳の出も
悪くなりますし身体にも
不調が出るので発散出来る
ところがあればして下さいね😢

ちゃんまな

あの、私は産後でもないのですが
落ち込んでいらっしゃるのでコメントさせてください!

私、昨年11月に結婚したばかりの新婚ですが、去年2回もおねしょしましたよ!(笑)もう、笑うしかなかったです!ちなみに主人も去年おねしょしました(笑)
ストレスなど自分で気付く点は無かったのですが、トイレをする夢を見たらどうしても無理でしたね😅今でもトイレの夢を見るたびに起きた瞬間に下着を確認する日々です😳(笑)

同居されているようですし、ストレスも関係するかもしれませんね🙍
ちなみに私の義母もデリカシーの欠片もないタイプですが、主人は義実家で私のおねしょの話を笑い話にしてました(笑)私も今は全く気になることもないのでら何とでも言え!って気持ちになってます😆

同居に子育て、まだ経験がなく下手なことは言えませんが、ぜっっったいに大変かと思います。
応援してます!頑張ってくださいね!💓

トンママ

雄心の母さん♥︎
お返事ありがとうございます˙ᵕ˙!
骨盤引き締めるよう頑張ります!( ´;o;` )
尿取りパッドですか(^ ^)✨
アドバイスありがとうございます♥︎

トンママ

ごまさん♥︎
昨日は娘が1日泣きっぱなしで
気持ちに余裕がなくなってました💦に加えお義母さんに毎日気を使う生活なんで少し疲れてたかもしれません( ´;o;` )⚡️
娘と散歩でもいってリフレッシュしたいと思います!
お返事、ご心配してくださりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♥︎

トンママ

まぁ坊さん♥︎
お返事ありがとうございます♥︎
やはり出産で緩んでるんですね…( ´;o;` )
自分の意思と関係なくなので
恥ずかしいですよね😢

頑張って治していきます😢
ご心配してくださりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♥︎

トンママ

ちゃんまなさん♥︎
お返事ありがとうございます♥︎
ご結婚おめでとうございます💓
ちゃんまなさんの義母さんもですか(^ ^)同じですね😢
えー!旦那様、義母さんに話ちゃったんですか😱
ちゃんまなさん心が広い♥︎
あたしやったら旦那に怒るかも笑

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
とても暖かいお言葉、嬉しかったです♥︎( ´;o;` )♥︎