※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝かしつける際に私の顔や首、デコルテを触らないと寝付かず、夜泣きも多いです。ストレスが溜まっており、対処法を知りたいです。

1歳7ヶ月の息子がいます。
寝かしつけの際に必ず私の顔、首、デコルテを触ってないと寝付いてくれません。2.30分〜1時間ぐらいです。手や、服の上からだと泣きます。夜泣きの度に触られるし夜泣きも4,5回は起きます。その度に寝付くまでずーっと触られてこっちも寝られないし、触られすぎて擦れてからなのか痛くなって来ました。

私が避けようもんなら寝かしつけのリセットです。
泣きじゃくります。
仕事もしてるし、妊娠してから眠気とこの寝不足で拍車がかかりストレスマックスでイライラが半端ないし、旦那が朝早く仕事に行き運転する仕事なので泣かせっぱなしもできません。

この1週間、この月齢で突発性発疹にも罹り、夜泣きがもっと酷くなりストレスが溜まって行くのが自分でもわかります。

ひどい母親ですが、顔や首、デコルテをもう触られたくありません。触られながら寝つけることがイライラしてできません。
何か対処法ありませんでしょうか、、、教えてください!

コメント

ささ

一緒です!うちはとにかく私の肌(特に胸、お腹、脇)を触るのでだんだんイライラしてきます。
夜中も数回起きその度にモゾモゾと手が入ってくると更にイライラ。
解決の回答で無くてすみません💧
私もどうしたらいいのかなーと思ってたのでコメントしてしまいました😅

• こたろー

こたろー

同じような月齢ですね!!
    そうですよね😭イライラしちゃいけないこととは分かっててもって感じですよね😓
    毎日寝不足で余計イライラしてしまいますよね😫💦

• 12月25日
yan

うちも全く同じです😭わたしも妊娠中だから余計にイライラするのか、とにかく触られたくなくて、寝かしつけしんどいです😭😭解決策、なかなか見つからなくて…ぬいぐるみとかで寝てくれると助かりますよね😂

• こたろー

こたろー

ぬいぐるみでとかだとほんと最高です😫✨たまにリビングでテレビ見てゆっくりしてるときにパタッと寝てくれた時とかほーんと楽です!!そんなこと言ったらダメだとわかってはいても、辛いですよね😣💦

• 12月25日

うちもです😂
デコルテ限定ですが、触られるとやめて!!!と思ってしまう😅
けど拒否すると号泣してしまうので辛いですよね、、
いつか治るのかな😭夜泣きで4.5回起きるのも同じです😭

• こたろー

こたろー

月齢も週数も全部一緒ですね😳💡すごい!赤ちゃんがいることがなんとなくわかってるんでしょうかね😣
    号泣するのは嫌ですが、イライラが半端なくて余計寝れなかったり、ほんと母親失格です😭

• 12月25日

退会ユーザー

わ、びっくり💓!
    うちも2人目男の子なので全く同じ🤣💓なんだか嬉しいです✨
    ほんと、なんだか最近やたら触ってくる気がします😵
    夜中とか普通に怒ってしまう時あって反省、、😭😭眠いと精神状態がおかしくなる😭私こそ母親失格です😢

• 12月25日
  • こたろー

こたろー

家が近いならぜひお会いしたかったです😫✨色々共有したいです(笑)

ほんと眠いと精神状態おかしいですよね💦妊娠でただでさえイライラが激しくなってるので、息子には申し訳ないです😣そして赤ちゃんの胎教にも悪いですよね😂

• 12月26日
kuromi☆☆

うちも、喉〜首を触りながらじゃないと寝れないみたいで、寝付くまでずーっと触られます😣
妊娠前は我慢できてたんですが、悪阻が酷い上、喉を触られるのでツライです💧
腕とかで寝付いてくれるといいんですけどね〜💦
同じ方がいらっしゃって、キツイけど今日の夜も頑張ろう‼私だけじゃない‼と思いました✨

• こたろー

こたろー

その気持ち私もです!!こんなにも同じような方がいらっしゃって安心したのと頑張ろう!とも思いました☺️✨
    つわりもうちょっときついかもしれませんが、頑張ってください!!私もなんとか乗り切ってここまで来れたので…
    元気な赤ちゃん産みましょ❣️

• 12月25日
  • kuromi☆☆

kuromi☆☆

ありがとうございます♡悪阻あと1ヶ月‼って思って頑張ります😊
    元気な赤ちゃん👶産みましょう✨

• 12月25日