※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたぬ
子育て・グッズ

娘の髪が逆立っている質問です。同じ経験のある方、いつ頃まで逆立っていたか教えてください。逆立ち自慢の写真も見たいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
予定日より10日遅れで生まれ、髪の毛はフサフサでした。

まず思ったのは、

「これだけ髪があれば、可愛いカチューシャやヘアクリップを着けれる!」

でした。


しかし。

ん?だんだん髪が立ってきてない??

あれれ?

今ではこんなになりました😂


いずれ落ち着くのは分かってますが、同じように逆立ってた赤ちゃんはいつ頃まで立ってましたか??

良かったら逆立ち自慢の写真も見たいです。笑

コメント

deleted user

写真はすみません、、、
娘はまだ立ってます🤣🤣
いつ落ち着くんでしょうね😭✨

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ

    6ヶ月でまだ立ってるんですね…
    早く可愛いヘアアイテムを使いたいです😭😭

    • 12月25日
まいめろ❤︎

友達の子がこんな感じでしたけど、今2歳ですごく猫っ毛でいい感じのロングヘアになってますよ🙄❤️
毎回可愛くヘアアレンジしてます(^O^☆♪

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ

    2歳だとロングヘアになるんですね💖
    楽しみです…が、まだまだ先ですね。笑

    • 12月25日
deleted user

4ヶ月頃まで立ってた気がします🙂
今は無事にぺたっとなってますよ😁

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ

    あと1ヶ月で落ち着くでしょうか😭
    先走って買ってしまった初節句用のヘアバンドは使えるのか💦笑

    • 12月25日
K

うちもトサカです😂
8カ月ですがまだトサカ立ってます🐥✨

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ

    ふわふわで可愛い😍❤️
    可愛いお写真をありがとうございます😊

    • 12月25日
littlefalls

うちも生まれた時から結構フサフサでした💡なんならエコーで羊水でなびいてる髪が見えたくらいです笑
そして同じように髪立ってました。しばらく。確か8ヶ月を迎えたあたりから少しずつ伸び始め、その少し後から徐々に下に向くようになりましたよ!
髪が逆立ってたせいかよく男の子に間違えられました。ピンクとか着せてたのに😂

  • littlefalls

    littlefalls

    ちなみに今はだいぶ伸びて、鎖骨あたりまで髪あります✌️結構ツヤもあって、綺麗な髪だねと褒められますよ😊

    • 12月25日
  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ

    生まれた瞬間は感動より「髪…!」でした🤣
    エコーで見れるなんて凄いですね!

    ある程度伸びると下を向いてくれますよね。
    娘も髪が逆立ってるせいか、いまいちピンクが似合わず…でも間違えられるのであえて着せてます💦

    • 12月25日
ママリ

生後6ヶ月から1歳くらいの間で、お腹の中で生えた髪の毛…全部抜け落ちてつるんつるんになりました(笑)
そこから、落ち着いた髪が生えてきました!

  • ゆきたぬ

    ゆきたぬ

    つるんつるん!!
    半年から抜け落ちることもあるんですね。
    勉強になりました!
    娘もフサフサですが、後頭部はハゲかけてます😂

    • 12月25日