※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産入院を考えているが不安。夫と夫の母が上の子を見てくれるが、心配が尽きず安心できるか不安。帝王切開で体力不安。上の子や離れることが心配。

妊娠7ヶ月に入りだんだん出産入院中のことを考えるようになってきました。考えたら不安すぎて眠れなくなってしまいました。夫と夫の母に来てもらい上の子をみてもらうことになってますが、夫はまだお風呂しか入れられません。ご飯のことやあれこれ心配したらきりがなく、安心して出産できるのか?と思ってしまい。。私は帝王切開なんで、術後の体力にも自信がなく、せめて不安要素を消して
いって入院したいとは思ってます。二人目出産間近の方
上の子のこと心配になりませんか??また、離れるのが不安になりませんか?考えただけで寂しくて心配になってしまいます。

コメント

どみちゃん♡

私も帝王切開で2人目出産予定です😊

入院期間も長いし、息子と離れるのは心配ですが💦💦

うちは2人目、3人目を考えてたので、息子が生まれた時からパパっ子になるように仕向けました😅

うちは義実家の方が近いので、本来であれば上の子の面倒などは義母にお願いすべきなのかもですが🤔
義母だと不安なので😓
不安要素を取り除く為にも実母にお願いしました!

チミー:-)

上の子の年齢によると思いますが、うちの主人はよくやってくれました☺️
朝、一時預かりに連れていき、仕事が終わって迎えに行き、帰りに病院に寄って一緒に夕飯を食べたら、すぐ家に戻ってお風呂入れて寝かしつけて…を5日間頑張ってくれました☺️

上の子とは妊娠中から一緒に赤ちゃんの様子が分かるアプリを見たり、上の子に赤ちゃんになってもらって出産ごっこ(布団に潜ってもらって足元にでてきてもらう)したりしてたので、赤ちゃんを産む為に病院に泊まっているとすぐ理解ができました。
でも夜中にはママママと夜泣きはありました。

退院した日、一時預かりから帰って来て自宅の台所にいた私を見つけた時の嬉しそうな笑顔は忘れられません☺️

旦那さんだけでなくばぁばもいるなら大丈夫だと思いますよ☺️
まだ産まれるまで時間はあるし、できることはたくさんあると思います☺️

• あー

あー

ありがとうございます。出産までできることはやって心配ごとを減らしていきたいと思います。

• 12月25日