※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

「毎日来ちゃおうかしらー❤️」と言った義母。義母が苦手なので、この発…

「毎日来ちゃおうかしらー❤️」と言った義母。。。
義母が苦手なので、この発言ゾッとしました...。孫に会いたいのは分かるけど、嫁に迷惑がかかるとか考えられなくなってるんでしょうか?モヤモヤします。。

コメント

ぬん。

分かります😓😓
もう少し考えて欲しいですよね💧

• はな

はな

息子と孫がかわいくて、嫁はどうでもいいんでしょうが、別世帯の家族なんだから考えて欲しいですね。。

• 12月25日
かな

私も毎日義母きたときありました。最初はしんどかったけど来てる間に御飯つくって掃除しておわったらありがとうございましたーっていってたいした会話もせずかえってもらってました。

• はな

はな

実際に毎日きたんですね...うちの義母は料理が苦手なので、一度も持ってきてくれたことはありません。笑

• 12月25日
さるりん

おぉ!ゾッとします😰
姑から嫁は見えてませんよ!
孫しか見てません🤗

• はな

はな

見えてないでしょうねー!!🤣笑 迷惑なことは迷惑と、はっきり言うタイプの人間じゃないですが、伝えていきたいとおもいます...

• 12月25日
瑠々mama

うわぁー(((;°▽°))
ゾッとしました😵💦

嫁の気持ち考えてくれないのですかね~

ウチも義母は自分の事(気持ち)ばっかりなので困ってます💦苦笑

• はな

はな

産後でも私の体調を気遣ったり、ということはないですからね笑
    実際に頻繁に来たら嫌なので、正月まで会わないぞと言う意思表示として「よいお年をー」を連呼しておきました笑

• 12月25日
あー

恐ろしい言葉ですね...
嫁の事まで考えてくれないのは本当につらいものです。
私も何度辛い思いをした事か..
私もこれから出産なのでその言葉を言われそうで怖いです。
嫁にとってストレスだと言う事を伝えたいですよね。
少しでもまりさんのストレスが軽減しますように😭

• はな

はな

ありがとうございます!!お辛い思いをされたとのこと、本当に義母ってやつは困った存在ですね💦(もちろんいいお義母さんたちもたくさんいらっしゃるとは思いますが)
    子育てを邪魔しないでほしいです、ほんとに!

• 12月25日