※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

昨日夫と喧嘩をしました。義両親や義親戚に不満が溜まって結婚してから…

昨日夫と喧嘩をしました。
義両親や義親戚に不満が溜まって結婚してから初めて夫に文句を言ってしまいました。
話し合いの中で、私の親や親戚を大切にしてるのに、なぜ君(私)はうちの親や親戚を大切にしてくれないのか、と泣かれてしまいました。

どうしても義母や義親戚の今までの言動に我慢ができず思わず夫に愚痴ってしまいましたが、今思えば自分の親たちを悪く言われるのは辛いだろうなと反省してます。。
今日から普通にしようと約束しましたが、夫を傷つけてしまったことに申し訳なく、まともに話せません。
皆さんは義両親や義親戚にイライラしたとしたら旦那様に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌なことは深刻な感じでは伝えませんが軽くおかしくない?って言います。

• ママリ☺️

ママリ☺️

精神的に限界が来て深刻な感じで伝えてしまいました💦
    取り返しがつかないことしてしまったなーと反省してます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様は傷つかれたかもしれませんがママリさんも良く我慢されてたのだと思います🥲🥲
    改めて謝った上で仲良くしたい、大切に思っているが考えが会わないと思うことはあるのでそれを理解して欲しいと伝えてみるのもいいかもしれません😖

• 2時間前
  • ママリ☺️

ママリ☺️

何かあったらその場で言ってよ、と言われましたがこんなに傷つけてしまうならもう言えないですよね😭
    もうこの話はおしまいと言われてしまい何も言えません😞

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

昨日旦那と義父母の発言についてしんどいこと伝えました🥹
旦那からしたら親の悪口を言われてるという頭になるようで怒っていましたが、わたしも不満なんだけど?と強気で行きました😂

子どもの名前考えたい!、義実家近くに住んで!、(妊婦の私に対して)働かないの?など言われてるのに、義父母いい人〜ってなるわけないだろって思ってこれからも強気で言い続けます🙋🏼‍♀️

シェリー

私も同じ時期に、こちらの都合無視の義両親の孫フィーバーに限界がきて夫に対してめちゃくちゃ怒りました😰
その時だけでなく産後2-3回は義両親の言動に対して我慢の限界がきて夫に爆発しています💦

似た経験がある身からすればママリさんの不満の原因が何かにもよるとは思いますが、
夫の大切な家族だからって妻は何もかも言うことを聞いてストレスをため続けなきゃいけないの?って感じです😅
もちろん旦那さまからすれば実の家族を悪く言われることはつらいと思いますし、私自身ももし自分の家族が夫に批判されたらかなしいはかなしいです。
でも私なら『いつもは人のことを悪く言わない夫がここまで言うってよっぽどだな』と思いますし、極力客観的に自分の家族の言動に問題がなかったか冷静に考えます。

くり返しになりますが原因やその深刻さにもよるので何とも言えない部分もありますが、
私はママリさんがそれほどまで負担を強いられてしまって、よっぽどひどい罵詈雑言でののしったわけでもなければそこまで申し訳なさを感じる必要はないんじゃないかと思います!
むしろ旦那さまにもっと客観的な視点が必要なんじゃ…ぐらい感じてしまいます(ひとさまのご家族にすみません🙇‍♀️)💦

ママリ

基本的には深刻な感じでは伝えません。おっしゃるように、自分の親を悪く言われて言い気がする人はこの世にいないと思うし

それを言われても主人もどう対応していいかわからないと思うので

笑い話程度に、今日こんな事言われてちょいいらついたー(笑)だめな嫁だわー、わたしは(笑)くらいの言い方はしますけど

ガッツリ愚痴を言うことはないです、、、

自分も将来的に、娘さんの旦那さんが

娘さんに向かって「お前の親ってさー」って愚痴ってたら娘さん板挟みで可哀想だし、何言ってくれてんだあいつって思いません?😅