※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家族・旦那

土曜日に娘の七五三参りに行きますすでに前撮りは終わっていて、土曜日…


土曜日に娘の七五三参りに行きます
すでに前撮りは終わっていて、土曜日は義父母と一緒に
ご祈祷とお食事を予定しています。
私は、娘に着物を着てご祈祷へ行かせたかったのですが、
後に食事をするならレンタルだったら汚さないほうが
いいんじゃない?トイレも大変だろうし、
準備も時間かかるだろうし、、と言われました。
以前、義母がセレモニードレス?を買ってくれてて
それを着て行ったらいいんじゃない?という話になり
旦那もそっちの方がいいと思う、と渋々意見に賛成しました🥲

3歳という幼い着物姿でご祈祷なんて可愛いし
ハプニングもありそうですが、自然な感じの写真なんて
スタジオフォトでは撮れないので、着物を着てほしかったです。

もうすぐ七五三参りなのに、なんとなく私の気分が晴れなくて、、。
結局親のエゴで、本人はまだ分からないからいいんですが、、。

ちょっと独り言でした🤔💭

コメント

はじめてのママリ

まだ変更可能ならお着物でお参りしてお参り後、車でセレモニードレスに着替えてお食事じゃ駄目なんですかね😭

着物なんて一瞬で脱げるしトイレもオムツまだ受け入れてくれるなら履かせるか連れていくのも普通のスカートと変わりませんし…
髪型も和洋両方でいけるようにして飾りだ取ればいけそうです!
せっかくの3歳の七五三、お着物で写真残したいですよね💦

ミニー

レンタルってクリーニング代まで入ってるし
言うほど汚さなければ大丈夫かと思いますが、、
本人着てくれてるなら
着物でもいいと思っちゃいました👘

ママリ

着替えたらいいですよ!
着脱自宅でしましたが、脱がせるのパッと終わります!
せっかくなんでママがやりたいことやってほしい…!