※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
家族・旦那

祖父母から孫にクリスマスプレゼントってもらいますか?まだ小さいからな…

祖父母から孫にクリスマスプレゼント
ってもらいますか??
まだ小さいからなのかわかりませんが
義理家族は娘が生まれてから
お祝いの現金以外で何かくれたことがありません。
今日も義理家でクリスマスパーティーをしたけど
娘に特になにもありませんでした。
別になにかが欲しいわけでもないけど
こんなもんなんでしょうか??
ちなみに私の両親は県外にいて
なかなか会えませんが会った際は
何か買ってくれたりします。
今回も離れてるから遅れるけど
クリスマスプレゼント買ってくれます。

両家で孫に対する温度差がありすぎて
気になって仕方ないです。


コメント

deleted user

義両親は義母は衣類、義父は現金でした😅
義妹が2人いますが、2人で出し合って買ってくれたようで、おもちゃをいただきました!

  • smama

    smama

    義母、義父バラバラでいただけたんですね!義妹さん達もくださっていいですね✨うちは義姉もいますが、全員なにもくれませんでした😂😂義父にいたって仕事終わるまで帰らず待っていたのに、孫よりテレビらしく帰宅しても部屋にこもってました🤣

    • 12月25日
ぽん

うちも義実家からクリスマスプレゼントはいただいていません。
会えばよく遊んでくれ、可愛がってくれるので、不満もありません😊
あげる、あげないは家庭によりますよね。

  • smama

    smama

    やっぱ家庭によりますよね〜
    比べることじゃないのは分かるんですけど…
    会った時の可愛がり方も義理家族は淡白な感じなので孫が可愛くないのかな?と感じてしまってます😇

    • 12月25日
るっぴ

義両親はくれますが、義妹はくれません。
義妹だからくれなくても仕方ないと思いたいのですがママリ見てると義理の姉妹から貰ったりしてる方が多くてモヤモヤします。
しかも去年と今年もですがクリスマスに義妹に会っています。それなのに無しです(笑)

  • smama

    smama

    難しいところですよねー!
    こういうのってほんと育ってきた環境しだいですよねー

    • 12月25日
  • るっぴ

    るっぴ


    そうですね、私もママリを見てそれ思いました
    私はクリスマスも誕生日もプレゼントは当たり前でしたが、中にはくれないおじおばあちゃんもいるんだと驚き...

    • 12月25日
  • smama

    smama

    そうですよね😂✨
    ついつい自分の育った家庭中心で
    みてしまって…え??ってなってるなと思いました😇

    • 12月25日
𖦊້

実母、義両親ともになしです。
クリスマスプレゼントはサンタさん(父母)からってことなので、貰うのもなんか違うのかなって、、🤔
なので何とも思いません✨

  • smama

    smama

    確かにそうですよね!私もそう思うことにします!

    • 12月25日
⭐️

義両親からも義姉からもよくプレゼントもらっています。義姉は遠くに住んでいるのですが、仕事の都合でいつも来るのが直前にしかわからず、義姉の子にプレゼントを用意できなかったこともあって申し訳ないなと思います💦ちなみに実姉の旦那さんのご両親からも娘によくプレゼントをもらいます!直前お会いすることはないのですが、姉家族が義実家に遊びに行った際に娘にもってプレゼントを預かって来る感じです😊

  • smama

    smama

    それは嬉しいけど気遣うやつですね!
    その場合、遅れても返したりするんですかー??😊
    いろんな方からもらえるんですねー🙋‍♀️

    • 12月25日
  • ⭐️

    ⭐️

    次に会える時にいつもよりいいプレゼントを渡したりします😊私が小さい頃、親戚付き合いがなく憧れてたので、娘がうらやましいです(笑)

    • 12月25日
やん

実母にはプレイジムを買ってもらうことになってますが義両親からはないです!
こないだ中古のプレイジム(実母のがきたら捨てる)を買ってきたのでそれだったのかな?🤔

  • smama

    smama

    そうなんですねー!!!
    中古のプレイジムもってきてくれたんですね😂それは捨てても大丈夫なんですか??笑

    • 12月25日
ねりわさび

義母から出産祝い以外はもらった事無いです😃
実母からもクリスマスプレゼントは何ももらってないけど、生まれてから色々必要なものを買ってもらったので、別にクリスマスだから何かほしいとは思わないです😃

私は実の兄弟の子どもたちには色々あげるけど、旦那の兄弟の子供には特に何もあげてないです💦

  • smama

    smama

    やっぱそういう家庭ありますよね!
    うちもクリスマスだから何か欲しいわけではないんですが、会っても淡白なので、全体的にそこまで孫可愛いわけではないのかな?と思いました😂ちなみに初孫なんですけどね〜笑笑

    • 12月25日
さーちゃん

義実家からも実家からもプレゼントもらいました!
両方とも日頃から自分がいいなーと思ったら買ってプレゼントしてくれます😊
最近は息子が遊びに行くと義理母がわざわざ図書館で本を借りに行って家で読んでくれてます!

  • smama

    smama

    孫が可愛くて仕方ないんでしょうね♡
    羨ましいです!!

    • 12月25日