※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、家事して痛み。同じ経験の方いますか?胎動は元気。朝痛みが引かない場合、病院相談考え中。

こんばんは!
切迫流産で自宅安静をしています。
今日家事は休みながらなら大丈夫かと思い、洗濯物、洗い物などしてしまい、今になって子宮の真ん中辺りが痛みます。同じような経験された方いらっしゃいますか?
胎動は元気よくありますが朝起きて痛みが引いていなければ病院に相談してみようかと思ってます。

コメント

ぴよころ

自宅安静指示が出ているのなら、痛みがあるのなら今すぐにでも念の為病院へ連絡された方が良いと思います!
妊娠中は「これくらいで大袈裟かな?」と思っても赤ちゃん第一!行動して大丈夫です!

ちぃちゃん

切迫早産経験者です!

子宮頸管が短くなってるから気をつけてねと言われて、でも仕事も家事も休み休みこなしてたら、生理痛のような腰痛と腹痛が寝ても治らなくなり、念のため受診したら切迫早産で緊急入院でした…😭
荷物を取りに帰ることも許されず、そこからずーっと24時間点滴に繋がれてました💦

生理痛のような痛みは実は陣痛で、
下手したら産まれてたよ!来てくれてよかった!って言われて、休み休みでも動いてしまってた自分を責めました💦💦
結果的に37wで元気に産まれてくれたのでよかったですが、31wで産まれてしまうところでした😭

私の場合も胎動はあるので大丈夫だろうと思ってましたが、一晩経っても変わらなかったので電話で相談して結果本当に良かったです😓

こういうパターンもあるので、ほんとに無理なさらず、電話だけでもしてみてください💦💦
何もなければそれで良いので❤️😊

みるきー

夜中ですが病院に電話して指示を貰った方が良いと思います💦
自宅安静なら家事は絶対やったらダメですね!休みながらとか関係なく、起き上がるのはトイレとお風呂がギリギリOKくらいで、あとはずっと寝てないと危険ですよ〜(≧Д≦)
友人はスマホも読書も禁止され、ただ天井を見上げる生活を強いられてました。
ひとまず、赤ちゃん何事もありませんようにお祈りしてます♡

枝甫

自宅安静ならもう動いちゃダメですよ!
私も30wでなって、少し洗濯干したりしただけで次の週の検診で緊急入院になりました😅
入院となると、張り止めを24時間打ち続け、副作用がきつくてやばいです。
私は2種類打ちましたが、最初のが合わず吐きまくってました(笑)
少しでも痛いなら一度産院に電話された方がいいですよ!

まりちゃん

皆さま

まとめての返信になり、申し訳ありません。
遅い時間にありがとうございます( ; ; )痛みが引かなくて、先程病院に電話しました。
ひとまず張り止めを服用し、明日の朝通院することになりました!
少し動くだけでも、状況が悪化してしまうのですね。
仕事を休んでいるので、それだけで休息が取れていると思い込んでしまいました。反省しています。。
明日通院して帰ってこられたら、絶対にトイレ以外動かないようにします😢
コメントありがとうございました😢