※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
妊娠・出産

初めてのママクラスで体調不良になり、話し足りないこともありました。他の人と話す余裕もなく、友達が欲しいと感じています。病院で友達ができた経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます*今日初めて病院のママクラスに参加しました。色々お話聞けたのは良かったんだけど 部屋の中が暑すぎて空気悪くて貧血みたいになって意識飛びそうになりました💦話の途中で抜けたりしてたから 聞きたかったとこ聞けなかったしー(>_<)何とか最後まで参加できたけど…( ;_; )もっと他の人と話したりもしたかったけど 体調悪くて余裕なく人見知りも発動し特にお友達もできず…。終わったらみんな即帰ってた\(•ㅂ•)/こんなもんなんですかね?中には友達になった人もいるのか 話しながら歩いてる人もいたけど…妊婦のお友達欲しいけどなかなかできません😂みなさん病院でお友達できたりしましたか?

コメント

りゅう ママ

入院中に、お友達というかLINE交換した人はいます。
病院のママクラスでは、友人できませんでしたね〜
予定日もまちまちなので、そこまで気にしなくても他に友人がいればいいかな〜くらいでした(笑)

体調不良なら仕方ないですよ💦
もし、何か肝心なとこききたかったらもう一回病院の助産師さんに聞いてもいいと思いますよ?
体調不良だったんでって理由を言えば、きっと話してくれますよ〜

• *そら*

*そら*

回答ありがとうございます(●︎´ω`●︎)入院中にできたんですね*確かに入院中の方が予定日も近そうだし 期間もちょっと長いし話もしやすいですよね…🍀

そうですね(>_<)💦来週の健診のときにでも聞いてみようかなと思います(*´・ω・)

• 1月27日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

あとは、どこに住んでいるかも大事かもですよ〜
    たぶん、同じ月に産んで同じとこに住んでると集団検診とかで一緒になります(笑)
    ちょっと、入院中に聞いてみてもいいと思います。

• 1月27日
  • *そら*

*そら*

確かにそうですね(﹡•﹏•﹡)同じ時期に産んで同じ市内とかだったら会う機会も増えそうですもんね😳入院中にはお話できる人できたらいいなー(。*・д・。)ノ

• 1月27日
こばちゃん

わたしも母親学級参加しましたが、部屋はめっちゃ暑かったです。寒くないよう病院的に適温にしてあるんですかね?(^_^;)
めちゃめちゃ暑くて死にそうでした。。
わたしは、母親学級で友達作ろうとはあんまり考えずに参加してます。。住んでるとこも素性もよくわからないので、ちょっとお話できればいいかなーぐらいで。

• *そら*

*そら*

回答ありがとうございます*やっぱり暑かったですか!寒くないようにしてくれたんでしょうが ドア閉め切りだし 人もけっこういたので空気悪すぎでした…( ;_; )休憩のときに皆さん「めっちゃ暑くない⁉︎」って言ってました😂😂

確かに時間も短いし どんな人かわかるにはある程度時間欲しいですもんね(>_<)ちょっとお話できたらちょうどいいのかもしれないですね(*´・ω・)

• 1月27日