※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
ココロ・悩み

産後の生理が重くなり、PMS症状も強く出ている方です。体調不良やメンタル面の変化が気になります。改善策があれば教えてください。

産後生理が重くなった方いますか?
私は産前よりはるかに重くなって毎月憂鬱です。
出血の量も多くなったし、PMS症状が強く出るようになりました。
頭痛や腰痛。生理前は強い眠気で生理が来ると不眠気味に。あと胃もたれ。めまいや動悸も少しします。
一番変わったのはメンタル面でくよくよしやすく落ち込みやすくなりました。

もし改善策などあれば教えて下さい。

コメント

あろは

私も産後の生理が重くなりました
産後最初の生理の時は熱を出して寝込んでしまいました
結局は産後の生理が整わないうちに第2子を妊娠したので、改善策はご提案できないのですが…
私もだぁ(´Д` )と思い、ついコメントしてしまいました
お大事にしてください

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます。
    母は産後生理軽くなったと言っていたので期待してたのに残念です。
    女性の体はすごくデリケートですね!

• 12月25日
  • あろは

あろは

同じくです
    妊娠する前から生理痛には悩まされていたので、産後軽くなるのを期待していました
    むしろ悪化するなんてガッカリ🙍
    生理が整ってくれば症状も軽くなるかなぁ~なんて願ってはいましたが、どうなんですかね💧

• 12月25日
りる

私もそうです。
特に初日から3日目までの頭痛、寝起き時の目眩と吐き気、2日前からのどうしようもない苛々が半端ないです。。
婦人科で相談した結果、婦人科系の病気はなく、結果も良好…でしたが、貧血気味の数値と、元々の冷え性の悪化、おそらく出産によって骨盤がズレに抱っこ紐等の肩こり、首のコリも酷いのが原因では…との医師からの見解でした。

その時は2人目考えておらず、ピルとロキソニン、貧血予防の薬と漢方をもらいました。
今は2人目うっすら考えているのでピルはやめて、冷え対策でお腹にカイロ+腹巻きかよもぎ蒸しのカイロを使うようにして、アリナミンとかも飲んで、やり過ごしてます💦💦
肩こりもお風呂で揉んだり肩回しや首にホットタオルを当てたり等対策してます。毎月の事なのでほんと辛いですよね(;ω;)